※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末年始に12万円以上使ってしまい、家計の精算で驚いています。体調不良で病院代もかさんだが、ほぼ家にいたのに出費が多かったことにショックを受けています。

年末年始の家計の精算をしていたら、ものすごい額を使っていたことを目の当たりにて悲しい気持ちになりました。
クリスマス〜年末年始の休み(15日間)で、普段の生活費と別で12万(クリスマスプレゼント・お年玉は別)くらい出て行きました。旅行も行ってないし、帰省は隣の県に車で日帰り。家族全員が順に体調崩したので病院代がかさんだけど、その分ほぼひきこもっててお出かけあまりしてないのに😰今までちゃんと家計簿つけてなかったので、物価高とはいえ、こんなに使っていたのかと目の当たりにして引いてしまいました。
みなさんクリスマス〜年末年始でどれくらい使いましたか?プレゼントやお年玉は家庭によって差が大きいので抜きで回答いただきたいのと、帰省も宿代、飛行機代などがかかる方はかなり高額になると思うので省いてもらうか、内いくらが交通費、など、内訳書いてもらえると嬉しいです!

コメント

紅🔰

うちも年末年始で20万くらい飛びました💸
うち交通費2万くらい
レゴランド名古屋で5万くらい
ショッピングモールふらふらして3万くらい?
水族館2万くらい
コストコ3万くらい
あとなんか観光とかうろ覚えだけど何故か5万くらい😂
です💸💸💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万!!😂でもレゴランドやコストコなど楽しそうなので🙆‍♀️ですね😆水族館って地味に高いですよね〜😓
    我が家はアデノウイルスで引きこもってただけなのに何に使ったのか謎すぎて悔しいです😓

• 1月15日
ママ

クリスマスから年末年始で15万程使いました😇😇
食費が7万💸(張り切っちゃいましたwwwww)
初売りで6万ほど💸主に旦那のスーツと子供のものです。
コンビニや初詣の屋台などでトータル1万ちょっと。

完全に使いすぎました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費爆上げになっちゃいますよね〜!なんかスーパーとかも年末年始は豪華なものしか置いてないし😓笑

• 1月15日