※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきていることで赤ちゃんが不機嫌になり、体重増加も心配。添い乳で泣き止まない時にミルクを飲んで泣きやんだ。完母でも母乳量が減ることはあるか?

完母で育ててきましたが、ここ数日出が悪いのか、咥えさせている途中で泣いて怒ったり、吸わせ終わっても泣いたりします。

先日の4ヶ月検診でも体重の増えがあまり良くなかったです。1日辺り10g程度の増加で、6200gくらいでした。
(医師からも、その後心配になって相談した助産師さんからも特に問題ないと言われましたが、、このくらいの時期になると1日辺りの増え方は気にしなくて良い。曲線上にいれば問題ない、とのことでした。)

昨晩添い乳で寝かしつけをしていたときも、体調が悪いのか!?というくらい泣いて泣き止まなかったので、ミルクをあげたら80ml飲み干して泣き止みました。

生後2ヶ月くらいまでは完母にも関わらず50g以上/1日も増えていたのに、母乳が減ってしまうことってあるんでしょうか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

急に減ることもあるみたいです🥺

上の子は生後10ヶ月まで
完母でしたが
4ヶ月の時は 2時間も空くと
胸がパンパンで痛くなったり
お風呂入ると 勝手に勢いよくピャーと
両側から母乳出てました。

同じ感じですかね🤔?

はじめてのママリ🔰

あるみたいです😢
うちの母親が3人目の私の時はだんだん出なくなったって言ってました。。
うちの子哺乳瓶拒否気味だし同じ体質だったら怖いなぁって思ってます😢