※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で夜寝る前に40mlのミルクを与えている2ヶ月の赤ちゃんについて、哺乳瓶乳首のサイズアップは必要でしょうか?同様の状況の方、どのようにしていますか?

生後2ヶ月です。
ほぼ完母(1日1回夜寝る前だけ40mlのミルク)の場合、哺乳瓶乳首のサイズアップはどうしていますか?

この時期Sからサイズアップと思いますが、寝る前だけ少量ミルクを与えている場合もサイズアップは毎回必要ですか?

同じような方、みなさんどうされてるか、ぜひ教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ完母で、寝る前だけミルクをあげてました!うちの場合、毎日ではなく2.3日に1回くらいのペースだったのもあるかもですが、ある日突然哺乳瓶拒否が始まりました😂😂

色々試した結果、月齢に合った乳首に変えて、お腹減ってる時にしぶとく咥えさせ続けたらなんとか克服できた感じです!

問題なく飲めてるならそのままでも良いかもですが、哺乳瓶拒否の原因にもなり得るかも、、?しれないので、ご参考までにと思いコメントさせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢にあってない乳首が原因で哺乳瓶拒否ということもあり得るのですね、、、!!
    気をつけるようにします!ありがとうございます!

• 1月15日
Tim

うちは、生後6ヶ月まで母乳とミルク半々の混合でやってましたが、ずっと乳首はSSサイズでした。
1度、Sサイズにしたんですが、母乳拒否になりまして…多分楽にミルクが飲めるのが分かったんだと思います。なので、SSサイズに戻して、再度慣れて貰いました😅笑

上の方とは違う拒否ですね…
赤ちゃん次第って感じですかね💦
惑わせてしまったらごめんなさい🙇
ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって個性があってなかなか難しいですね、、
    貴重なご経験を共有頂きありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 1月16日
たると

飲みが悪い、咥えてくれない、など無ければ無理にサイズアップしなくていいと思いますよ☺️

乳首の表記通りにサイズアップしたりもしましたが、飲まなくなったり、咥えてくれなくなりました🥲
そして娘は最近Mサイズになりました😂

サイズアップはお子さん次第で大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!もう少し子供の様子を見ながら試行錯誤したいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月16日