※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が微熱や倦怠感で体調不良。息子にうつらないよう対策は?寝室分けやマスク着用を考えています。

主人が体調不良気味です
先程連絡があり、微熱になるかどうかくらいの熱と寒気、倦怠感があるそうです
風邪にしろインフルエンザにしろ、主人ももちろんですが何より息子に移らないかが心配です

この場合、主人にはどうしてもらうのが正解でしょうか?
寝室を分けてマスクで過ごしてもらうくらいでいいのでしょうか?
せめて疲労からくる不調ならいいのですが…😢

コメント

ままり

息子がまだ低月齢のころ同じようなことがあり、実家へと避難しました😣
ここで質問されていると言うことは帰れる環境ではないでしょうか?(><)

お部屋があればなるべく隔離してマスクして過ごすのがベストな逃がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、避難出来るとしても義実家でそこも最近まで体調不良中だったので💦

今連絡来て完全に発熱してました😱
    可能な限りの隔離とマスクですよね😭

• 1月15日
  • ままり

ままり

旦那さん、義実家で隔離できる部屋もないですか?😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋はありますが私から行ってくれとは流石に言えないです💦

• 1月15日
はじめてのママり🔰

寝室をわけるお互いにマスクするのはもちろん、トイレなど以外その寝室から閉じこもっておいてもらうが1番だと思います🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1部屋使ってない部屋があるのですがリビングと扉1枚なので少し心配ですがそれしか無いですよね💦

• 1月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭
    でも確実に隔離しないよりかはしておいた方がいいと思います😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず午後診が始まるまでその部屋で寝てもらってます💦

• 1月15日