※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦で、家計は旦那が管理。家計の使途に12万円をもらっているが、適切か不安。

専業主婦です。
だんなと子供2人(一歳と、4歳)わたしで4人家族です。
旦那がお金を管理しており、
家賃や光熱費や保険など全ての引き落としは旦那がもちろん支払ってくれ、

食費、ガソリン、お小遣いや家族で出かけた時のレジャー代?や、子供の服、美容院、日用品などのお金は
毎月12マンもらってます。
12万はおおいですか、すくないですか?

コメント

すうちゃん

多い印象です。

車の使用頻度やそれぞれ購入頻度も
お出かけ日数もわからないので
なんとも言えないですが😑

はじめてのママリ🔰

妥当な金額だと思います!
食費日用品7万、レジャー2万、ガソリン1万、子供服1万、美容院1万、我が家ならこんな感じになるかなと思います!

ちょこ

我が家も4人家族です😊
食費と日用品で6万円、レジャー費2万円にしてます。
レジャー費は、余る月もあります。
残り4万円で、衣服費、美容院、ガソリンって考えると、余るかな?と思います✨
少なくもなく多くもなくっていう感じで良いですね❣️

はじめてのママリ🔰

多すぎず少なすぎずと感じました😊
我が家なら余裕はないときもあるかもですが、レジャーや美容院、服などは調整できるし、堅実な気がします。

あづ

書いてあるもののみの支払いにあてるなら、妥当かなと思いました🤔
節約したら余りそうな金額ではあります😊

はじめてのママリ🔰

私的少ないです😭🫶🏻食費でぜーんぶ消えますww
15万は、ほしいです!

ママリ

私的には少し少ないかなという印象を受けました。
一応物価の高い地域に住んでるので、これだと、ママさんのお小遣いが無いな…と💦
地域にもよると思います。