※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

現在の職場は給料が少なく、社会保険や有給がないため転職を考えています。子供の通院もあり、理解のある職場を探しています。転職するか、今の職場で頑張るか悩んでいます。

今の職場を転職するか迷ってるので アドバイスや同じように考えてる方よろしくお願いいたします🙇‍♀️

現在の職場は7年ほど勤めてます。
週5、6出てて、月13-14万くらいです。
子供の事で 突発的な休みも出たりして 実際はもう少し給料は安いです。 社会保険は 会社からは入れてもらえず 有給もないそうです。
生活も裕福ではなく、支払いも滞ってたりします。

ですが、子供の事で融通が効くので何となく勤めてる感じです。
しかし、国保も国民年金も数ヶ月遅れて払ってて このままでは溜まっていく一方なので 転職して社会保険や有給がある所に行きたいです。 転職しても子供も数ヶ月に1度通院もあります。その辺理解のある職場に出会えるか、、、人間関係は大丈夫か、、、など心配はありますが 思い切って転職するか、支払いは遅れつつも今の職場で頑張るか 第三者から見てどのように思いますか?

コメント

さえぴー

とりあえず転職サイトに登録して、時間ある時に求人眺める程度の転職活動をしたら良いと思います。
転職ってしようと決めてから動いてすぐ見つかるとも限りませんし、タイミングや縁もあると思うので。
何となく求人チェックだけはしてて、ここなら働けそう!みたいな求人見つけた時に初めて転職しようか悩むのでも良いかと思います😊
曖昧な回答で申し訳ないです😅

たけこ

私ならすぐ転職します💦
週5〜6日も出てて勤務時間は分からないですがそもそも給料安いような気がするのに、国保なんて絶対に嫌です😰
さらに有給休暇がないなんて違法ですよね😣💦

今すぐ転職します!!