※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
妊活

産後の生理再開について、ホルモン注射を受けた後に生理が不規則になっている状況で、授乳中でも生理再開する方やしない方がいることについて疑問があります。生理周期や妊活についての経験を教えてほしいです。

お世話になっています★産後の生理再開について聞きたいです。
二人目も考えていて、子供が一歳になった頃に生理再開してなかったので婦人科で1月末ホルモン注射(?)をしてもらい2月頭の1週間後、多分生理らしき出血が3日ありました。それから生理がきていません。妊娠前の生理周期だと3月6日頃生理予定日でした。まさかと思って検査薬2回した所1回目うっすーらラインあり、2回目くっきり陰性でした。
これは妊娠じゃないとしたら産後の生理ってやっぱり定まらないもんですか?排卵もしてたのか疑問です(^_^;)ちなみに授乳まだしてます。看護婦さんに授乳してても大丈夫よと言われたので。その辺も疑問です。授乳しててもすぐに生理再開する方もいればやめないと生理も排卵も起こらない方とか、やはり体質ですか?
私は後者タイプかな?
もし同じように生理再開をホルモン注射された方、生理周期や妊活のほど教えて下さい★

コメント

☆★

生理再開してなくても妊娠したりするみたいですよ✨🙆

• マロ吉

マロ吉

早速教えて頂いてありがとうございました(^o^)
    そうなんですね‼様子見てみますね★

• 3月11日
✿さとあゆ✿

すいません、ホルモン注射はしていないのですが、私は断乳後に生理が来たものです。
やはり授乳中はホルモンの関係で生理が来ない場合がありますよー。もちろん授乳中に生理が再開してる人もいますが、私はどんなに授乳回数が減っても生理が来ませんでした。

そして気になるのが検査薬がうっすらラインが出てからの2回目陰性です。
仮に化学流産だとしたらもう出血(生理)があってもおかしくないんですが、それもないのですか?
1度病院に行ってみた方がいいかと!陽性→陰性で生理来ないというのが気になります…

• マロ吉

マロ吉

詳しくありがとうございました!(^o^)さとあゆさんは断乳なさったんですね★そして現在おなかに赤ちゃんいるんですね〜(^o^)おめでとうございます‼お大事にしてくださいね★

さとあゆさんも授乳中は来なかったんですね‼化学流産、聞いたことあるけどよくわかってませんでした!3月、全然出血はないんです。織物はあるんですが。
    陽性といっても、ほんっと極薄ラインでしたので…(^_^;)
    何か病気とか考えられますかね?早めに病院に行ってみます‼
    教えてもらってありがとうございました(^o^)

• 3月11日