※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が増えたため、10年以上使っている中古車を買い替えたいと考えています。新車か新古車か迷っており、やんちゃな子供がいるため神経質になるか心配です。劣化が早いと聞いたため、購入方法や場所について悩んでいます。

子供が増えるのと、今の車ももう10年落ちくらいなので、そろそろ車を買おうと検討しているのですが、今乗ってるものは元々中古車です。平日は主人も私も乗らず土日に乗る程度で子供が傷つけてもさほど気にならならず過ごしてきました。
みなさんは結婚後、新車を購入されていますか??いつかは新車を買いたいなぁとは思いますが新古車とかでもいいのかなと考えています。

やんちゃ盛りの男子ばかりだとちょっとした傷とかも神経質になっちゃいますか?😅

新車を購入しても私たちのようにあまり乗らなかったら劣化していくスピードも早いと聞きました😖

また、新車を買うならやはりディーラーで買うのが一番お得でしょうか?
新古車を買うならどこで買うのがおすすめとかありますか??

コメント

私も旦那も車が好きでそれぞれ車持ってますが結婚を機にまた1台新車購入しました🚗
ディーラーで買った方がアフターサービスとかも充実してます!新古車もトヨタとか行けば売ってますし変な中古車屋で買うより大手車メーカーで買った方が新車も新古車もおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーラーでも新古車取り扱いあるんですね❕
    ありがとうございます☺️
    ちなみに、新車は現金一括で購入されましたか??

• 1月15日

退会ユーザー

トヨタとかならあるはずです!
    現金一括です🙆🏻‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括が一番お得ですか??
    日産で考えてるんですが残価クレジット?みたいなやつは乗り換えするときに良いって書いてるんですがどうなのかなぁって思ってました😱

• 1月15日

退会ユーザー

ローンが嫌だったので一括で買いましたがお得かどうかは不明です💦
    確かに残クレだと乗り換えする時に良いですよ!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    新車で買っても10年くらい乗ってたらもうあまり価値はないんでしょうか?
    10年ごとに乗り換えるかんじですか??

• 1月15日

退会ユーザー

残クレだと月の支払い安定なのでお得ではあると思います😊
    その乗る車によると思いますが今回買った新車は10年後もそれなりの価値あると思ってます!
    10年乗れたらいいな〜くらいで実際は5年で乗り換えてます😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年で乗り換えたら当初購入金額の何割くらいで買い取りになりますか??
    あと、今はセレナで考えてるのですが他も見てみたいなぁと思ってます‼️
    トヨタのオススメの車種を教えてください🎵

• 1月15日

退会ユーザー

走行距離とかにもよりますが今乗ってる車種は6割買取になるかなとディーラーに言われました!
    ミニバンだとアルファード、ヴェルファイアがおすすめです!ノア、ヴォクシーはアルヴェルに比べると狭いですが家族で乗る分には十分な車ですよ🙆🏻‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五年だと六割にもなるんですね!
    アルファードは盗難が多いときいて躊躇してしまいます😂ヴォクシー可愛いですよね❤️けどうちの斜め前の家の人がヴォクシーなので悩んでました笑
    人気な車種は仕方ないですかね😣

• 1月16日

退会ユーザー

アルファードなので6割なんだと思います🙆🏻‍♀️ヴォクシー人気ですよね😳やっぱりミニバンが良いですかね?🧐

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファードは大きすぎて運転苦手な私は尚更運転できなくなりそうです😂アルファード運転してる女性に憧れます笑💓五人家族なので五人以上乗れる車がいいです~🌠

• 1月16日

退会ユーザー

慣れるまで時間かかりました😂
    そうなるとミニバンが良さそうですね!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシー、ノアがミニバンのグループですかね??
    これは8人乗りですか??

アルファードはミニバンではなく何というグループでしょうか?もっと乗れるんですか⁉️
    すみません全然詳しくなくてかなり初歩的な事を聞いています😭💦

• 1月16日

退会ユーザー

ヴォクシー、ノアはミニバンです!7人乗りと8人乗りあります!

アルファードもミニバンで7人乗り8人乗りあります🙆🏻‍♀️
    同じミニバンで同じ人数乗れますがアルファードの方が広いです!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人乗りの場合もあるんですね!!参考になります‼️
    アルファード見た目も大きいから乗ってても快適だろうなぁと思いますが駐車場が大変そうです😂

• 1月16日

退会ユーザー

乗る分には何1つ文句ないですがやっぱり駐車場は困ります🙄

• 1月16日
りつき

車社会なので、1人1台車持っています。

私はあまり中古が好きでないので新車、夫は中古かは気にしない、それより見た目とかの方が重要なので中古で買ってます。
欲しい色・オプション等好きに選んで、高いけど3年は保証が利くのが新車の魅力だと思っています。

逆に現行の車よりモデルチェンジ前の見た目が好きとかだと新車では絶対買えないので中古や新古で選ぶのもありだと思います。

新車で買う場合、割引はやはりディーラーだと思います。
ただディーラーだとメンテあれこれの連絡が多かったり高いパックを勧められたり、混んでて意外と都合良く点検できなかったりして嫌だったので、少し割増です昔からお世話になっている整備屋さん経由で私は買いました。

中古・新古車は、うちの夫はいつも中古車販売サイトで見て、良さげな状態の物を見つけたら見に行ってます。登録があればディーラーの中古販売部門ま載っているようですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車は保証等が手厚いし、割引もディーラーで購入が一番なんですね☺️
    新古車を買っても一応中古車扱いになって後々買い取りに響くのでしょうか?
    旦那様の見ている中古車販売サイトはビッグモーターとかでしょうか??
    ネットでみたらたくさんサイトがありますよね😵ディーラーの中古車販売もみてみます🎵

• 1月16日
  • りつき

りつき

夫はカーセンサーでよく見ています。
    この辺のディーラーの中古部門も登録があるようで、カーセンサーで見た車を見にディーラー行ったこともあります。

新車だとはじめてのママリ🔰さんしか乗っていないワンオーナーですが、新古車はディーラーとはじめてのママリ🔰さんのツーオーナー扱いになるので、新車よりは買取査定下がります。

新古車といえどあくまで中古の一種であることは念頭に置いて見てみてくださいね☺️

• 1月16日