※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

ママリ見てたら、義母がきらいとかいう投稿をよく見ますが、義母が好き…

ママリ見てたら、義母がきらいとかいう投稿をよく見ますが、義母が好きという方いらっしゃいますか?
私は大好きまではいかないですが、普通に好きです。
干渉してこないし、かといって無関心でもない、ちょーーどいいおかあさんです。

出産後1ヶ月は、里帰りしなかったので晩御飯を持ってきてくれたりとか、旦那と2人で出かける時も子供見ててくれますが、どこにいくの?とか過度な干渉はしてきません。
お祝いをくれたり、赤ちゃんの服やおもちゃを買ってくれたり、一緒に行ったら私が気をつかうと思っているのか、何か買ってあげてとお金をくれたり、、
世間の義母さんはどうなのかな?と思い気になりました。

コメント

はち

私も普通に好きです✩
enさんのお義母さんと同じ様な感じです✩

  • jackey

    jackey


    ほどよい感じがいいですよね!
    ほんとに義母がいい人で良かったです^^

    • 3月11日
ぽてと

私の義母もそんな感じなので普通に好きです!義実家にいくと私が帰りたくなくて、夕ご飯まで食べて行きます!笑

  • jackey

    jackey


    私も自らごはんいこーって言ってます。笑

    • 3月11日
はなちゃん

私も義母好きですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
同じように優しくしてもらってます★

  • jackey

    jackey


    優しい義母で良かったですよね!
    ありがたいです。

    • 3月11日
スーさんスーさん

うちも普通に好きです(*’ω’*)

元々グイグイなアグレッシブお義母さんですが、すごく気を遣ってくれていて、干渉や連絡もほとんどないです。

義実家の方が近いので産後は1週間、3食昼寝おやつ付きで甘え放題でした(^-^;💦

うちも一緒で、用事があれば喜んで見てくれ行くたび何か買ってくれてたり、離乳食の食材も買ってくれます󾭠

  • jackey

    jackey


    義実家に里帰りしたんですね!
    すごいですね(^O^)

    • 3月11日
deleted user

私も義母好きです◡̈
台湾の方で、とにかく優しいです。
私に優しくて自分の息子に厳しい感じです。
うめこさんは今大変なんだからあなたがいろいろ動きなさいねって感じの人です。
海外に出張行くときも、ちゃんとうめこさんにお土産買ってきなさいねとか…
でも気持ちはすごく嬉しいけど、もう少しだーけほっといてほしいかな(^^;;
ちなみに義父はデリカシーなくて大嫌いです。

  • jackey

    jackey


    台湾のかたなんですね!
    うちはいい義母ですが、息子にも甘いところがちょっと、、です。笑
    甘いというか、あまり注意しないです。。

    • 3月11日
りょー

私はお義母さん好きですよ〜🙋
敷地内同居で、家が隣同士ですが過剰な干渉もされませんし、私は父子家庭で里帰りしていないのですが、沐浴などを手伝ってくれて助かってます。
ちなみに、旦那に代わって立ち会い出産してもらったくらいの仲です!笑

  • jackey

    jackey


    敷地内同居なんですね!
    立ち会い出産!すごいですね!
    私はそこまでは厳しいかな。。笑

    • 3月11日
ブッチ

私も義母さん好きです(^^)
enさんと似てます☆

  • jackey

    jackey


    いい義母で良かったですよね♩

    • 3月11日
たろうじ

うちも干渉せず、ほどほどに気にしてくれるので良い関係が保てています。
赤ちゃんの服なんかも高くて可愛いの買ってくれるし、5人目の孫なのでお食い初めの食器やらお宮参りで赤ちゃんに付ける布?やらお下がり回してくれるし、有り難いです。
ママリ見てると大変そうだなぁって人も多いですよね。
自分はラッキーです。

  • jackey

    jackey


    高い服を買ってくれるの羨ましいです。
    うちはアカチャンホンポとかです。笑

    • 3月11日
ゆかりりん

大好きですよ❤
家が歩いて行ける距離なので、しょっちゅう遊びに行ってます(^w^)
私の具合が悪いときも、子供を預かってくれたり、ご飯を作って持ってきてくれたり(*ノ▽ノ)
たまに旦那の愚痴を言っちゃったりしてます(笑)
ものすごい味方になってくれて、叱ってくれたりww
幼い頃から母親がいないのもあってか、本当の母のように慕ってます(*^^*)

嫁イビりとかされてるわけでもないのに、義母嫌いな人が多くて不思議でなりません(笑)

  • jackey

    jackey


    私も歩いていける距離ですが、1人の時はいってません。笑
    旦那の愚痴が言えるような関係いいですね!私もそんな風になりたいです!
    そうですよね。嫌いという投稿がほんとーに多いので、、笑

    • 3月11日
やんmama

私も普通に大好きです
旦那がお義母さん家で寝てたら
私にも子供とお昼寝してと言ってくれたり
ショッピング一緒に行って
私達に必要な物を買ってくれます💓

  • jackey

    jackey


    ほんと優しい義母に当たってよかったと思ってます。笑

    • 3月11日
ちーたん619

私も好きですよ(*^^*)
たまに、ん?って思うこともあるけど、同居なので。基本は好きです。
旦那がいないときは、お風呂入れてくれるし、預かってもくれるし、実親より安心して預けられるぐらいです。

  • jackey

    jackey


    それはありますね!笑
    でも基本的にいい人なので好きです♩

    • 3月11日
ゆーみん

割と好きです(*^^*)
若くておしゃれで、干渉は全くないです✨
同居もお義母さんから反対してくださってるし^^
お金の使い方などは「ん?」って思うこともありますが、それは仕方ないので…💦

今の関係のまま続けばいいなぁと思います❤️

  • jackey

    jackey


    私も今のままの関係が続いて欲しいです♩
    干渉されすぎるといやですよね?

    • 3月11日
M&Y mama♡

私も好きです(*^◯^*)
けっこー大好きよりな感じです!w
このお義母さんでよかったなぁーってすごく思います☆
ママリみてると、義母嫌いな方多いですよね!(><)
お義母さんとしゃべるのが楽しくて旦那より旦那の実家に行ってます!笑
お義父さんも好きです☆

  • jackey

    jackey


    大好きよりなんですね!すごい!
    しゃべるのが楽しい!ってことはないですが。笑
    1人でも行くのはすごいです。
    義父も害はありませんが、なさすぎてあまり好きではないです。笑

    • 3月11日
かんちゃん

同じようなお義母さんなのでついコメントしちゃいました❤️
私も、お義母さん好きです☺️
ちょっと遠くてなかなか会えないですが💦
干渉されないし、お祝い事があるときてくれて一緒にお祝いしてくれるし、とても優しいです✨
2人目のお母さんだと思ってね♪といわれてとても嬉しかったです💕

  • jackey

    jackey


    うちも結婚式の時に、義父が最後の挨拶?で2人目の娘ができた(旦那に妹がいるので)的なことをいってくれて嬉しかったです。

    • 3月11日
悠(๑•ω•๑)♡ゆぅmama

好きです
適度な距離感
会えない距離ってのもありますが(笑)
私は初出産なんですが自分の母親が耳が聞こえないので頼るのは旦那の母親
旦那の母親が看護婦なのもあり余計頼ります

  • jackey

    jackey


    看護師さんなら頼もしいですね!
    お母さんは耳が聞こえないんですか(>人<;)
    なおさら義母に頼ってしまいますね♩

    • 3月11日
  • 悠(๑•ω•๑)♡ゆぅmama

    悠(๑•ω•๑)♡ゆぅmama

    そうなんです
    父親じゃさすがにあてにならないし(笑)
    義母には感謝しかありませんね
    好き嫌いではなく義母がいなかったら、と考えたら恐ろしい
    私が妊娠をして旦那と義母も仲良くなれたみたいで赤ちゃん様々です。
    旦那は義母と仲良くなかったのでいい機会でした(笑)

    • 3月11日
白米

私もすごくよくしてもらってるので好きです◟̆◞̆
この間旦那が海外出張でいない間に熱出してしんどかったんですが、会いにきてくれて大量の食料(買ったものから、作ってきてくれたごはんまで)を重いのに届けてくれたり、娘と遊んでくれてとても助かりました!
実の両親にも義実家にも恵まれて幸せだと思います♡

  • jackey

    jackey


    うちも実親も仲良いし、義母もいい人だしよかったです。
    食料届けてくれるのいいですよね!笑
    うちに来る時はだいたい何かしら買ってきてくれます♩

    • 3月11日
deleted user

うちの義母はめっちゃ良い人で大好きです!
いつも子どものこと適度な距離感で気にしてくれるし可愛がってくれるし、服とかもよく買ってくれて。
あたしが訳あって少しだけ居候させてもらった時も嫌な顔1つせずにご飯作ってくれたり子どものお風呂手伝ってくれたり。
本当感謝しかないです。

うちの実親が毒親だから余計に義理親が好きなのかも(笑)

みーちゃん

私も義母が好きです。
と言っても、離れているのでなかなか会えないのですが。近くても、義母の性格と心遣いならば、関係は変わらないかなと思ってます。
程よい距離で気にしてくれるし、バリバリ働いていて表彰を受けるような営業成績だし、いろんな意味で尊敬しています。
実母が他界していないので、この義母で、本当にラッキーだったなぁと思ってます。
出産後も里帰りせず、義母に1週間来てもらうことになってます♪
友人の義母さんの中にも大変な義母さんがいるので、ほんと、この関係は有り難い限りです。

❁

はいはーーーい!!笑
好きです、大好きです!笑

私の希望で同居にしました!笑
主人が仕事で居なくても娘と3人で
しょっちゅうお出かけしてます(*´∇`)ノ

ふみころん

私もお義母さん大好きです!
お互い干渉せず、でも子供達のイベントにはしっかりプレゼントやお祝いをしてくれます!

いつも笑っていて、プラス思考で素敵なお義母さんです。

いけちゅ

私も好きです\( ˆωˆ )/
夫の実家まで車で10分と近いのですが干渉したりせず、困ったことあれば言ってねって感じです✨
私が夫と付き合っているときに病気をしてしまい、手術で入院してたらお見舞いに来てくれたりして😊
なんでもできるし、品があるし、人付き合いも料理も上手で将来あんなお母さんになりたいなぁって尊敬してます😳💓

関係ないですが義両親の友達とか周りの人とも仲良くさせてもらっていてその人たちのことも大好きです☺️

y☺︎︎

わたしもお義母さん大好きです😻💕
こどもたちのことはすごく可愛がってくれるし、わたしにも気を遣ってくれるし、干渉しすぎることもないです☺️
こうしたら?などとアドバイスをくれることはありますが、強要はありません😊
私の誕生日には毎年プレゼントをくれたり(財布など高価なものを😂)、娘が3人もいるにも関わらず、本当の娘のように可愛がってもらえていると思っています😊
お義母さんの本音はわかりませんが、、(笑)

すごーく働き者で、なんでもこなしてしまうお義母さんが本当に憧れです✨
でも、わたしはきっとお義母さんのような姑にはなれません😂(笑)

あや

今まさに娘と2人で義実家で遊んでます!笑
娘のことも私のことも可愛がってくれる優しい義母で大好きです(´ω`)

嫁はコタツでゴロゴロしながらママリ中…笑
いい義両親に恵まれて本当に幸せです♡

deleted user

私も好きです。
一緒におでかけや買い物、旅行にも行きますが
嫌と思ったことないです。
優しくて適度な距離を取ってくれるお義母さんです。

choco

私も義母すきです、
とっても優しいし可愛らしい方で
恵まれていると思います(*´-`)

もー

うちも好きです♩enさんと同じような感じです♩

asu

私もenさんと同じようなかんじです!
私自身実母と小さい頃に別れているので、お母さんと呼べる存在ができて嬉しいし、
旦那の両親も離婚していて、義母とは苗字や戸籍上は違いますが、頻繁に会う仲で、私を嫁としてでなく娘として迎えてくれている感じがして、本当にありがたいです!

美悠(OvO)

私も義母のこと好きですよー😊
何処かに行く時は連れってくれるし、用事があったり気分が乗らなかったりとしたら普通に断ります(・д・。)♡そしていつも晩御飯はよばれにいきます( ・ᴗ・ )今の時期、日曜日は一緒にボードに行ったりしてますよ\( ˆoˆ )/♡

🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちも全く同じ環境です。
コメント読んでて うちの義母なんじゃないかと思いました。