※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♥chan
子育て・グッズ

出産後退院し、赤ちゃんとヨーカドーで買い物、旦那に授乳の準備を頼むことは大丈夫でしょうか?授乳の時間に間に合うか心配です。

8日に出産して、あと二時間くらいで退院なんですが病院から家までは車で5分くらいなんですが完母の予定だったので粉ミルクやケトルなどなにも用意してなく帰りに買って帰ろうと思うんですが…
車で病院から20分くらいの所にヨーカドーがあるのでそこに寄って私と赤ちゃんは車で待ってて旦那に買ってきてもらおうと思うんですが大丈夫でしょうか?(>_<)
退院の時間が9:30で11:00に授乳の時間なので早く買わないと間に合わなくて(;_;)
でもまだ生後4日だし車でもあまり良くないでしょうか?(>_<)

コメント

Yun

それくらいなら大丈夫ですよ♩

2〜3時間も車に乗せっぱなしというわけじゃないですし(´▽`)ノ

私も退院の帰り道、買い物してきてもらいましたよ♩
帰宅までに1時間ちょっとはかかってました!

いいんじゃないですか?(*^_^*)
それなら仕方ないと思います(*^_^*)

桜華風

大丈夫ですっ(*^^*)

いろいろ準備して買ってても退院するときに、いらないと思ってたものが必要になったりしますよね(*≧Δ≦)

私も追加で色々ら買って帰りましたよ(^ー^*)

な~ちゃん

大丈夫ですよ!
助産師さんがちょっとの買い物だったら大丈夫と言っていたので、買い物してから帰りましたよ(*^-^*)

悠夢

うちも買い物して帰りましたよq(q'∀`*)
赤ちゃんが一緒でダンナも嬉しそうにしてたのを覚えてますw

にゃーこ

退院おめでとうございます⋈
大丈夫だとおもいますよ❁
とりあえず早急に必要なものを買ってもらって、あとはネットでみて揃える、でもいいと思います!
Amazonとかだと翌日に着いたりするし。
ちなみに私は、ミルクはいい赤ちゃんのエコらくパック、哺乳瓶はいろいろ試した結果、ピジョンの母乳実感をつかってます●´ᆺ`●

ままたぬき

おめでとうございます!
車内の気温などを気遣えば大丈夫ですよ!!
私はずっと食べたいのを我慢していた物があり、スーパーに寄って旦那に買ってきてもらいました。
買いたい物をリストアップしてささっと買い物出来るといいですよね♪

私も最初は哺乳瓶いらないかな?
と、思い出産前には買いません
でしたが、入院中完母から混合に
変えた為哺乳瓶買うことに。
退院後すぐに西松屋に行き、
哺乳瓶とか買いに行きました!
あらかじめ何を買うかリストを
作っていけばさほど長い時間は
いないと思うので赤ちゃんの
授乳とかは気にしなくても、
大丈夫だと思います。

さくちゃん

大丈夫だと思います!
私は病院からまっすぐ帰るだけでも40分かかったので!