※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんに使っているプロペトやヒルドイドは、上の子に処方されたものです。新生児のスキンケアについては、小児科医に相談してみることをおすすめします。

今32週で2人目の出産になります!
そろそろいろいろ準備しなきゃ〜と思っています。
赤ちゃんのスキンケアについて、
上の子が軽めのアトピーで小児科でプロペトとヒルドイドをもらっているのですが、赤ちゃんには使ってはいけないでしょうか?💦

ちなみに上の子は最初は市販の保湿ローションを使っていましたが、全く効果なく。(笑)
生後1ヶ月ごろから乳児湿疹なのかアトピーなのかえげつない肌荒れを起こし、結局病院で処方されたプロペト、ヒルドイド、ゆるいステロイドで美肌になりました😂

コメント

はじめてのママリ

新生児の時にプロペトとヒルドイド処方されたことあるので、問題ないと思いますよ😀

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    下の子にもプロペトとヒルドイドにします😊

• 1月15日
®️°

プロペト、ヒルドイドは新生児からでも問題ないですよ〜!

ゆるいステロイドはロコイドですかね?

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    下の子にもプロペトとヒルドイド使います😊
    ステロイドはアルメタとワセリンが混ぜられてるものです!

• 1月15日
  • ®️°

®️°

アルメタは2番目の強さなので、下の子がステロイド必要な時は、上の子のものではなくて、ちゃんと受診して処方されたものを使った方が良いです!

• 1月15日
  • まま

まま

そうなんですね!
    勉強になりました😊
    教えていただきありがとうございます!

• 1月15日