※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり
家族・旦那

夫が熱を出すと病院に行かず、子供の面倒も見てほしいが自分では行かない。病院予約も取らない。同じ経験の人はどうしているか。

【夫が熱を出した時】
0歳児と6歳がいます。
夫は1年に1回、必ずと言っていいほど熱を出します。
そして38〜39℃まで行くと布団から一切動かず、熱を何回も測っています。
こっちとしては病院に行ってほしいんですが、0歳児を抱えながら夫に付きっきりはできません。
しかし自分から病院に行こうとしません。
車を出すから…と言っても動けない…とかうん…しか言わず行こうとしません。
このご時世、病院の受診予約を取らないと、熱を出してたら余計に受診出来ないから、予約をとってほしいんですけどそれすらやりません。
熱が高くてきついのもわかるんですが、少しくらい自分で動いてほしいとも思います。
厳しいですかね?
同じような状況の人はどうやって夫を病院に行かせてますか?
正直、インフルとかコロナだと私の仕事にも少し響いてくるので診断に行ってほしいんですが…

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんもいるしうつったら困るし、家族を想うなら病院行けって言います!
早く治ってほしいし、とも付け足して…

• まったり

まったり

ありがとうございます。
    結局無理矢理連れて行きました

• 1月16日