※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中の保育園送迎について相談中。お腹の痛みで主人に迎えを頼みたいが、先生から短時間保育での迎えを求められて困惑。園長に相談予定。

1月11日から産休に入り、保育園の預ける理由が就労→産前産後に変わりました。
産休中は短時間保育と標準保育を選べるので、私以外が迎えに行く事もあるので標準保育にしてあります。

12月後半くらいから恥骨痛がひどく動いたり歩いたりが痛く、お腹の張りもあるので保育園の送り迎えも行ける時と行けない時があり、主人が仕事帰りに迎えに行く事が多かったです。
朝だけは私しか無理なので頑張って行ってますが、できれば迎えは主人にお願いしたいのが本音です。
しかし子供の担任の先生から、産休に入ったなら遅めの登園と早めの降園を何度も言われます。
しかも短時間保育レベルの時間で迎えにきてと。

行ける時は私もなるべく行くようにはしたいですが、現状お腹も張りやすくて痛みもあるためお腹の子を優先したいです。
なので主人に迎えをお願いしたいのですが、そうすると18時くらいになります。それで行くたびに先生に言われるのも嫌で…
でもお金は払ってるし、ただの希望休じゃなくて産休で理由が理由なので標準時間で預かって欲しいと思うのはおかしいですかね💦
担任の先生では埒があかないので今日園長先生に電話しようと思ってるのですが…

コメント

メル

理由があるならそれを説明したらわかってくれると思います。

私はとっても元気な妊婦だったので、登園時間ギリギリに送り、迎えもお昼寝後すぐくらいにしてました。だけど、張りやすいとか動けないとかあるなら私だって遅い時間にしてましたよー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人から園長先生に電話をしてもらいましたが、伝え方が「お腹が大きくて大変なので」という伝え方でガッカリしました…
    お腹大きいのは妊婦さん全員だろって思いました💦
    お腹が張って痛みがあるからという風に伝えてと言ってたのに…また迎えに行ってもらった時に先生に伝えて貰うようにしました…
    調子が良い時は私がお迎えに行きたいと思います✨

• 1月15日