※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達からの誘いを断るべきです。家族全員が予防接種を受けていないため、子供がいる状況でのリスクを考えると避けた方が良いでしょう。

今月11日にインフルエンザにかかった友達から、今日遊びに行ってもいいか聞かれたのですが、皆さんならやっぱり断りますよね?
4才と1才の子も居ますし、我が家は皆予防接種打ってません。

コメント

そうくんママ

日にち的にまだ外出❌ですよね💦
非常識です💦
断りましょう。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    早くないかと突っ込んだのですがあまり気にしない人で…
    断りました😅

• 1月15日
  • そうくんママ

そうくんママ

もう、これを機に距離おきます、、
    今後は、感染症なったこととか言わなそうだし。
    ちなみに、インフル予防接種してたけど、、私以外みんななって15年ぶりくらいにインフル
    私ももらいましたよ💦

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    確かに予防接種打っててもかかる時はかかりますよね😵
    一時距離があったのですが、同じ時期に妊娠した事でまた連絡を取り合う様になって…
    向こうは職場復帰もしたので、また距離は空きそうです😅

• 1月15日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

さすがに早い気がしますし断りますね😥

• ママリ

ママリ

早いですよね💦
    その子も子供がいるので、もしかして登園させてるのか、一緒に来る気だったのかわからないですが断りました😵

• 1月15日
🐒(28)

え、11日ですよね?
解熱後3日、発症から5日経たないと登園などできないのに4日目で遊びに来ようとしてるんですか??
その方非常識なのかなって思っちゃいました😨
予防接種打っていてもうつるものはうつりますし小さい子供いるのに私なら絶対やめてって言います!

• ママリ

ママリ

やっぱり早いですよね💦
    友人も同じ1才の子がいるのですが、普通に考えると遠慮しますよね💦
    でも今日から仕事復帰の予定だったようです。

• 1月15日
  • 🐒(28)

🐒(28)

え、仕事復帰😨職場もその辺りしっかりされてないんですかね…
    熱など下がってもまだまだ移る可能性高いですし家で大人しくしてほしいですね💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ねぇまだ早いよやめて笑笑笑笑

って言います😂

• ママリ

ママリ

昔からそんな所ある友人なので、連絡来た時は嘘だろと思いましたが、何も考えてないんだなぁと改めて思いました😅

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

お互いかかったら気まずいし断ります。そしてお友達常識ないなーって思いますね💦