※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
妊娠・出産

計画出産を考えています。予定日超過や37~38週での経験を聞きたいです。

家の事情、上の子の関係もあり
計画出産(誘発分娩)を考えています。
来週産院に計画出産できるか聞いてみますが
予定日超過や無痛分娩以外で計画出産された方いますか?
何週のときでした?
できれば正期産入ったらすぐにでも産みたいです。
もちろん経過がよければってことは大前提だとおもうんですけど
37~38wで計画された方いますか?(>_<)

コメント

ショコラのプーさん

妹が血圧高くて計画分娩してましたー。
同じ病院で上の子の冬休みに計画する人が
何名かいるってゆうのは聞いたことあります。

rai

立会い出産希望だったのと、いつ産まれるかというそわそわに耐えれず39週目で計画出産しました^ ^

さくらだねね

切迫プラス、上の子の陣痛が短かったので自宅分娩にならないようにと計画分娩になりました、37w6dでした。

くるっち

今回計画分娩の予定です。
春休み中に退院したいためです。

経産婦のみ・赤ちゃんの体重・子宮口の開き具合などを総合判断して、週数は決めると言われました。
おそらく39週0日かな?と。

計画分娩はリスクがあるから、すすめないという医師もいました。
経産婦でも数日かかる場合がある・人手がたくさんいる日中のみ実施・過強陣痛(微弱の反対)になりやすいなどのリスク。

迷いが出てきました。
でも学校が始まると預け先がないため、腹をくくるしかないんですよね(;_;)