※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー旅行でお土産を持参することになり、夫が義実家にもお土産を送るよう提案。4時間離れた義実家に送る必要性に疑問を持つ女性。自分が冷たいのか悩んでいます。

お土産について

2月にディズニーに行きます。
住んでいるところは関東圏ではなく、飛行機で行くことになります。

たまたま3月に子どもたちを私の実家に預ける用事があるため、実家にはお願いしますの意味も込めて手土産の形でディズニーの日持ちするお菓子を持参しようと思います。

そうしたら夫が、そっちの実家にお土産渡すなら俺の実家にもあげないとマズイでしょ。と言い出しました。
気持ちはわかります。
しかし、義実家は車で4時間の距離にあります。
お土産をわざわざ宅急便で送ろうと言うのです。

行くことも言ってない義実家にお土産を送る必要性はないと思いますし、修学旅行や舞い上がったはじめてのディズニー旅行でもないのにそんなことすることない、と私は伝えました。

納得してくれたようなしてないような…。

私って冷たいですか??

コメント

deleted user

よっぽどディズニー好きだったり、ディズニーのこのお菓子がお気に入りとかなら買って送っても良いかなと思いますが
基本的に、会う予定がないなら買わないです😂

はじめてのママリ🔰

ディズニーに行くことも、実家にお土産を買ったことも、ご主人さえ義実家に言わなければなにもマズイことはないですよね😅
お土産って郵送してまで渡すものではないと思ってるので、会う予定がないなら買いません。

ただ、家計から買うのであればママリさんの実家にだけ買うってのもご主人の気持ち的に微妙なのも分かりますよ💦
なのでママリさんのお小遣いで個人的に買うか、お願いしますの手土産は別のところで購入することにして、ディズニーのお土産としては両家とも無しにするのがご主人の気持ちもスッキリだと思います。
私はそういうの気にしたくないのでいつも自分のお小遣いからお土産買ってます🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    お土産は家計から出すことになっているので夫がそう思うのも無理ないですよね。
    ママリさんの意見を参考に夫と話してみます♪

    ありがとうございました😉

    • 1月16日