※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きし、抱っこをせがむことが増えて困っています。寝不足で体力消耗している感じ。同じ経験の方いますか?

もうすぐで2歳の息子が夜泣き?するようになり必ず「抱っこ〜」と言って立って抱っこをせがみます。
立たずに泣いている時はそのままにしておくと寝るので寝言泣きだったんだな〜という感じですが、最近は寝ること自体を嫌がったり夜中抱っこじゃないと寝なかったりで、抱っこから下ろして寝せると一時間おきに泣いて抱っこをせがんでくるようになりました。
私も夫も働いているのですが寝不足で気が狂いそうです。
ずっと眠りが浅いようで寝言を言ったり訳わからないことを言いながら泣いて起きる時もあります。
一つ考えられるのは、体力がついてまだ寝たくないのに寝ていることが関係しているのかな?とか思いました。
同じような理由で寝つきが悪くなった、夜中何度も起きるようになった子を経験した方いらっしゃいますか?
また、どのようにして体力消耗させてましたか?

コメント

ママリ

体力がついてまだ寝たくないのかなあって考えたことは無かったのですがうちの子もあと2ヶ月で2歳になるのですが最近また夜泣きするようになりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいのお子さんも夜泣きすると知って少し安心してます。寝不足なこともあってうちの子どこか悪いのかなと悲観的に見てしまうことの方が多くて、、、
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月15日
きなこ

うちも2歳過ぎてますが今だに毎晩、抱っこ!と夜泣きします。
今まで一晩中寝れたことがないです🥲
いつかはおさまる、今はそういう時期だと諦めて毎日耐えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね。私の場合、いつまで続くの🥲って感じで息子に優しく接することができない時もあります。。
    体力の問題かと思ってましたがそういう時期だと思うしかないんですかね。。。

• 1月15日
  • きなこ

きなこ

全然素晴らしくなんてないです!💦
    諦めていても毎晩イライラして、怒鳴ってしまったこともあります。最低です。。
    でも本当に人間って睡眠時間が足りないとやっていけないですよね。
    出来る限りのこと全てやり尽くしてからの諦めです🥲
    いつか必ず寝てくれる日は来るので、それまでお互いに頑張りましょうね🥲♥️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは、毎晩泣き叫ぶのが、1ヶ月続き、フルタイムの私達親は疲弊しました💦
何しても効果がなく収まるのを待つだけ…次に起きたら小児科を受診して処方してもらおうと思っています💧
うちの子の場合は長い強烈な夜泣きの後言葉が明らかに増えました。脳が寝てる間に整理をしていたんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに最近、たくさん言葉を覚えて話してくれます。フルタイムとの両立大変ですよね。うちの子の場合、今一週間くらいなのでもう少し様子見て小児科受診も検討したいと思います🙇‍♀️

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最長1ヶ月でした。体調不良で結局1日休んだらもしました😓
    早く終わるといいですね😢

• 1月15日