※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
子育て・グッズ

お出かけ時に授乳ケープが必要でしょうか?皆さんはどうしているのか教えてください。

まだ2ヶ月ワクチンとか打ってないので、お出かけはほぼしてませんが、
お出かけするようになったら授乳ケープってあった方が良いのですか?

おっぱいとミルク混合です。
おっぱい長時間吸ってもらわないと張って痛くなるので、買うか悩んでるのですが、タオルとクリップで代用できるとも書いてました。
皆さんはどうしてるのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけ先にもよるけど、今はどこも授乳室あるので意外となくても困らないですよ😊
上の子の時は買ったけど、下の子は使ったことないです。
後、ケープで覆われると嫌がる子もいますしね。

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

嫌がる子もいるのですね🥲
    確かに、授乳室見かけるので無理して飼わなくても良さそうですね!!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば上の子の時に、友達の家とかみんなでカラオケ(誰も歌わない集まり笑)に集まった場面で使ったことあります!笑。
    でも本当に必要性ないてすね😂

• 1月15日
  • きたつ

きたつ

カラオケは授乳室ないですもんね…!

ダイソーのクリップと薄手のタオルでも代用できると書いてたので、とりあえずはその準備だけしようかなと思います^ ^

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ素材のおくるみとかだと軽くて良いと思います😊

• 1月15日
はじめてのママリ

外出先で授乳する時は授乳室であげるのでケープは使ったことありません☺️
たんまーーーーーにそれで授乳されてる方見ますが、病院の待合室とか3年間で5人くらいしか見たことないです笑

• きたつ

きたつ

私も出先で見かけることそんなに無いのですが、あると何かあったら便利なのかな?と思ってたのですが出かけることが今はないので飼わずにいました。
    皆さんのコメント見ると買わなくても良さそうだなと思いました^ ^

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

人前では授乳しないので私は要らなかったです。

• きたつ

きたつ

コメント見るとそんなに必要なさそうですよね!
    買わないことにします😌

• 1月15日
mama

私も買おうかな〜って悩みましたが未だに買ってません🤣笑
あれってどの場面で使うんでしょうね?🤔
実家・義実家とかだと別室に行けばいいし、ショッピングモールだと授乳室もありますしね✨
個室で上からも見えない部屋っぽい感じでも防犯のため?に一応しといた方が良いのかな?🤔

答えになってなくてすみません😂
私も他の方のコメント参考にさせていただきたいです🥺❤️

• きたつ

きたつ

まだ1ヶ月なのでショッピングセンターに行くとかがないので、無くて困るという事は今のところないですが、これから必要なのかな?と思ってました!

ですがコメント見てると、必要なさそうなので買わなくても良いのかなと思いました😆
    ダイソーの帽子用クリップと自宅にある薄手のカーデやタオルで代用できると書いてたので、帽子用クリップだけ買ってみます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

授乳室があるかを調べて出かけていたので(逆に言ったら授乳室があるところに一度は行くようにしていた)、ケープは買っていません。
胸が張らない程度に授乳してあとはミルクをあげていました🍼
車を持っていると車内で授乳ができるからより使わなくても良さそうですね(上着などで軽く隠す程度)。

• きたつ

きたつ

車もベビー用カーテンのようなものをつけてるので、助手席で授乳しなければ隠せるものあれば必要ないのかなと思いました^ ^

授乳室大体のお店はありますもんね!!
    買わないことにします😌

• 1月15日
サト

なんか一応買ってはみましたが、
ほぼ出番なしでした🤣
ケープ使う=人前で授乳するってことですよね?あまりそういう機会がないですね💦
車の中であげるけど人目が気になるとか、授乳室で授乳するけどもし何かあって誰かに開けられたらとか子供がキョロキョロして飲んでくれないから視界を遮るためにとか、ピンポイントの理由があればすごく役立つとは思います😊

• きたつ

きたつ

確かに、人前で授乳そんなに私もしないかもしれないです…!

子供がキョロキョロしちゃうとかは、やってみないとわからないですもんね🥲
    今は買わずに、そのようになってしまったら購入しようと思います😊

• 1月15日