※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校の入学式にはジャケットが良いですか?ワンピースは適していますか?

保育園の卒園式にこちらを購入予定です。

(割とカジュアルでも大丈夫な規模の園です)

小学校の入学式はジャケットあった方がなじみますか?
こういうワンピースの方はうきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スタッフさんが着ているお写真をおかりしました。
インナーや靴下はこの感じでは着ません。

いーいー

卒園式は良くても入学式は皆さんジャケット羽織ってます
このワンピースにジャケットは体型にもよりますが寸胴に見えるかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式はジャケットあった方がいいですよね💦ジャケット羽織るならパンツスーツかなにか別で探そうかと思ってます。
    くびれないとやはり寸胴ですね😊💦

• 1月15日
ジャンジャン🐻

うちもかなりゆるーい保育園でしたが、わりと卒園式はみなさんカチッとしてました💦
妊婦さんなら許されるかなってイメージのワンピースの印象です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳入園式がジャケットの方の方が少なくて張り切ってる感でカジュアルな方がなじんでたんです💦コロナの時期で短縮の軽い式典だったからかもですね😭
    卒園式もカチッとしたもの探そうかなと思います🙌🏻

• 1月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかります😭
    うちも入園式はゆるゆるだったので同じく緩めで探そうと思ってママ友に以前の写真見せてもらったらかなりカッチりで、一応ザ、卒園式スタイルで行ったらゆるっとしてる方誰もいなかったので聞いておいてよかったと思いました😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱ひとりカジュアルは辛いです🥲フォーマル探します✨
    ありがとうございます♪

• 1月15日
Y

カジュアルな卒園式の保育園なら、画像のワンピースでも大丈夫じゃないかなと思います☺️
ただ、入学式は皆さんセミフォーマルが一般的には多いので、このワンピースだと、ストンとしたシルエットですし、丈感など合わせるジャケットを探すの難しそうです😅
相当気を使わないと、カジュアルに見えてしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルエット難しそうですよね😅
    皆さんのコメントみてフォーマル感ないんだなと思いました😣
    もう一度考えなおそうと思います☺️

• 1月15日
՞•・•՞🐾

カジュアル多めの地域に住んでます🙇‍♀
大丈夫だと思います〜🙆‍♀少なくともうちの地域では🙄💭
こういうのめっちゃ地域差あるんで、ママ友に聞いたほうが確実ですよ ˎˊ˗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦ママ友きいてみます!
    カジュアルでいいかなと思いましたが、フォーマルにしとけば間違いないなの気持ちも強くなったので卒園式もひとまずフォーマル探そうと思います😅
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ハーバリウム

保育園は入園式デニム履いてくるママさんいるくらいカジュアルでしたが、卒園式はそれなりに皆さんフォーマルでした!
そして、小学校入学式はみなさんかなりきちっとされてますよ!
たまにヤンママみたいな崩した着物のママさんもいましたが、、、

きちっとしとけばとりあえず間違いはないと思うので、しっかりしたの購入をお勧めします!
今後も使えると思うので😊