※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後のイライラや体の変化、痺れについて心配です。これらは妊娠による影響でしょうか?出産後に改善するでしょうか?

妊娠のせいなのかなんなのか、、、

妊娠してからイライラしやすく落ち込みやすくなりました。泣くことも多くなったし、謎に旦那にイライラすることも増えました(例えば過度なスキンシップとか、触るなとか思っちゃう)。
お腹が大きくなってからは息苦しくなることが増えました。マスクをして歩くと本当にハアハアしてしまいます。
また車内の暖房が苦手になりました。変な暑さで気持ち悪くなったり、汗ばむことも増えました。
手足のむくみはそこまでないですが、手の指や足の指がほんとたまにジンジンと痺れる?ような感じになることがあります。正座とかしてて痺れた時とはまた違う感覚の、、だいたい時間を置けば治りますが。

妊娠のせいですかね?出産したら治りますか?😭

コメント

はじめてのママリ

ホルモンバランスが崩れるので妊娠が原因だし、落ち着いたら治ると思います☺️
妊娠中は赤ちゃんを守るためにスキンシップが嫌になること多いみたいですよ☺️生まれてからも疲れてるのにやめてよ!とかなるかもしれませんが😂
痺れるのも、そこまでなくともむくんでて手が握りにくかったりします☺️出産まであと2ヶ月くらいですかね?治るといいですね☺️