※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、出産に対する不安や疑問が出ています。破水や陣痛について知りたいです。体力不足で出産に耐えられるか心配です。

今週で臨月に入る初マタです。
出産が近づいてきたせいかソワソワしてきました。

破水ってどんな感じなんだろう?
陣痛の見極めってなに?

会えるの楽しみだけど怖いなぁ…とも思います。
23wから自宅安静で少し歩くだけで子鹿のように脚が震える体力皆無な今の私に出産を耐えられるだけの体力があるんだろうか…😱

コメント

きのこ🍄

やー❤️もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとソワソワどきどきですね!羨ましいです✨

わたしは破水なく、陣痛もそんなにだったので、「これが?」という拍子抜けなスタートでしたが、いきむ時が大変でした…いきむ練習おすすめします…

体力皆無なわたしも耐えれたので大丈夫ですよ!

安産祈願しておきます🥰

  • れいか

    れいか


    最近、周りからもうすぐだねと言われることも増えたので楽しみと不安が混合してます☺️💦

    人それぞれ産まれるスタートは違いますもんね!
    いきむ練習してないので予行練習します!!

    お心遣いありがとうございます😊頑張ります!!

    • 1月15日
めー

長女と三女が高位破水からの陣痛でした😊
破水だったら自分の意思で止めれないのですぐわかると思います!
陣痛も等間隔で痛みが来だすので恐らくわかるかと✨
出産まであと少しですね!
無事生まれますように🙇🏻‍♀️💕

  • れいか

    れいか

    なるほど…!破水はオシッコと違うとよく言いますもんね

    この間、初めて不規則な張りと痛みが2時間くらいあり、これが前駆陣痛かな?と思いました🧐

    長かった妊娠生活も終わろうとしてると思うと少し寂しいですが、やっと我が子に会えると思うと嬉しいです!

    お心遣いありがとうございます😊頑張ります!!

    • 1月15日
ままりな

長い安静生活おつかれさまでした☺️私も20週から切迫で安静にしてたので体力皆無わかります😂
先週正期産に入り美容院とか歯医者とか行ったのですが、なんとちょっとの移動だけで筋肉痛になってます😂
出産はアドレナリン出るので大丈夫です🙆‍♀️✨(産後の筋肉痛はきっとありますが…😂)

上の子が陣痛始まりでしたが寝てても目が覚めるのが合図でした🙋‍♀️今たまに前駆とか張りがありますが、眠れた時は違ったと判断してます💡

  • れいか

    れいか


    ままりなさんも安静生活お疲れ様です🥺

    私もこの間、出産前最後の美容院に行きましたが体力無さ過ぎて死にかけました😂

    産後が怖くて仕方ないです😱
    アドレナリン切れたら死んでそう…

    前駆陣痛と違って目が覚めたり寝れないのが本陣痛だと良く目にします👀
    本陣痛、どれくらいの痛みなのか分からないから怖いです😨

    • 1月15日
3兄妹ママ

長男の時は計画出産だったので人工破水でしたが、次男の時は普通分娩でした。
深夜分娩台で陣痛に耐え、朝方に勢い良く破水して助産師は一瞬後退りしたほどの勢いでした。
深夜0時半頃から痛みが増してきましたが、最初は弱い下痢のような痛みだったと思います。
妊娠後期は恥骨痛が酷かったですが、産まれる前日には痛みは全くなくなっていました。

頑張ってください!

  • れいか

    れいか


    やっぱり夜に陣痛始まりやすいんですね🧐

    私は恥骨痛、腰痛、たまに肛門痛があります💦
    それらの痛みなくなることもあるって覚えておきます!

    陣痛の合間に胎動などはありましたか👶?

    応援ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    私が気づかなかっただけかもしれませんが、上2人の時どちらも胎動はなかったかと思います🤔

    • 1月15日