※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

2歳の娘が短時間で3回嘔吐し、熱もお腹の痛みもないが心配。夜間救急のタイミングは?

0時頃から2歳の娘が突然嘔吐しだし、1時間半ほどで3回嘔吐しています。
泣くことも無く吐くとすぐ寝てしまうのですが短時間で嘔吐続いており心配です。
夜間救急はどのタイミングで行けばいいでしょう?
熱はなくお腹が痛い様子もなく寝てしまいます。

夜中にすみませんがアドバイス頂けたらと思います💦

コメント

はじめてのママり

急な高熱などなければ、明日の受診で大丈夫と思いますよ!

• (^ ^)

(^ ^)

今も熱は上がっていません。
    また1回吐きましたがすぐ寝たので様子みて明日受診するか検討します💦
    夜間にありがとうございました。

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。夜間救急って電話して看護師さんに相談できないでしょうか?
咳き込んで嘔吐したとかではない感じですか?

うちの子も咳き込みと同時に布団で嘔吐し、一度すると癖になるのか?連続で戻したりします

よく寝れないくらい泣いてたりぐったりして意識がないが救急のタイミングといいますよね

看護師ではないので、責任は取れないので、電話で相談できたらそれが一番ですが、
うちなら寝てるなら気にしないですねっ

あ、初めての食材食べたとか思い当たる節があるなら別ですよ!

• (^ ^)

(^ ^)

また1回吐きましたがすぐに寝てしまいました。咳き込むでもなく静かに吐いていてびっくりしました💦
    具合が悪い感じでは無いので様子見てましたがまだ続くようなら電話してみます💦

• 1月15日

胃腸炎かもしれないですね💦

水分が摂れずグッタリしたら、夜間救急を受診するで良いと思います!
胃腸炎だと10回以上吐くこともありますので、今晩は様子見て明日受診で大丈夫な気がします。

• (^ ^)

(^ ^)

胃腸炎ですかね💦
    ぐったりとかではなく吐くと眠気に負けて寝ちゃう感じで具合も悪そうではないんです💦
    朝まで様子みて必要時電話なり救急受診してみます。

• 1月15日