※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ39wで、腰の痛みやお腹の張りが気になります。前駆陣痛に関係があるでしょうか?張りが増えているようで、痛みはないそうです。初めてのことで不安です。

前駆陣痛についてです。

初マタ39wです。
腰が痛くなってきてこれは前駆陣痛と関係あるのでしょうか?
また痛みのないお腹の張りも一昨日くらいから頻繁に増えて張っています。すぐ張るなーって感じです😥
でもお腹の張りの痛みも全くありません…

初めてのことでわからないことだらけです🤢

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的にも少しずつあかちゃんが心の準備しておいてねと合図送っていそうですね!
前駆陣痛私の場合は、生理痛のような痛みがこまめにあったので、時間を測り病院に電話しました!

はじめてのママリ🔰

腰は出産が近づくと骨盤を緩くするホルモンが出て痛くなるんだそうです!
張りは陣痛に繋がっていくので、正期産に入ったらいくら張ってもいいから動きまくれ!って助産師さんからいわれてました🤣
もうすぐですね😊

痛みがなくても均等な間隔で張っていたら陣痛の可能性が高いみたいなので、間隔計るといいと思います!
バラバラだったら前駆陣痛です!
私は寝返りができないくらい腰が痛くて、急に腰痛いな〜と思っていたら翌朝破水しました😳