※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶をあげる方法について相談です。自家製の麦茶と市販の麦茶を比較し、どちらが良いか悩んでいます。同じ月齢のお子さんに麦茶をあげている方の意見を知りたいそうです。

今毎日食事の時などに飲む麦茶はお茶の保存容器にティファールのポットで沸かしたお湯を注いで作っています。
大体2リットルを2本作って常に冷蔵庫に入っていて、無くなったら作ってを繰り返している感じです。
保育園や学校にも持って行っているので、ほぼ毎日中身は入れ替わっていて何日も飲むことは絶対にないのですが、、

上の方法で作ったお茶を7ヶ月の赤ちゃんにあげるのはやめた方がいいでしょうか?
今は和光堂の赤ちゃん用の麦茶をマグに入れて離乳食のときに飲ませています。
一箱に8回分しか入っていないので、今は1日一袋使っているのですがコスパ悪く感じています。

同じ月齢のお子さん麦茶はどのようなものをあげていますか?
ストローで上手に飲んでくれるのですが、ご飯の時にあげるので食べ物がマグのお茶の中に入ってしまうのも気になります。
今は1回食なのですが2回食になるならお茶も作り替えたいし、、と悩んでいて😅

コメント

はじめてのママリ

わたしは、煮出した麦茶をさらに薄めてあげてましたよ♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    薄めてあげてみようと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

• 1月15日
りん

私は大人用の水道水から作った麦茶をレンチンして湯冷まし入れて飲ませてます。
沸かしたお湯で作ってるなら7ヶ月に使っても問題ないと思いますが大人用の濃さなら薄めた方が良いとは思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    レンチンしたらさらに安心なので私もやってみます( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )
    確かにまだ薄めた方がいいですね!

• 1月15日
はじめてのママリ

娘は麦茶大好きっ子ですぐに大人と同じ濃さのお茶でも平気で飲めてたので、7カ月くらいから同じ方法で作ったお茶を普通に飲んでます☺️
全然元気なので大丈夫だと思います😊❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    それなら安心しました(´˘`)
    赤ちゃん用を多めに水入れてさらに薄めてあげていたので、初めは薄めてあげてみようと思います♡

• 1月15日