※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯に白い部分があり、虫歯か心配です。歯磨きが難しく、フッ素入りのブラッシングをもっとした方がいいでしょうか?歯磨きナップは痛くてできません。

10ヶ月の娘の歯に少し白い部分があるように見えます💦
虫歯になりかけなのでしょうか?

上4本生えかけ、
下2本生えてて、1本生えかけです。
最近ギリギリと歯軋りをしています。

毎日夜に一回フッ素入りの泡のやつでブラッシングをしてます。
あまりに泣くので軽くサッとやる感じになってしまってますが、
もっとたくさんやった方がいいんでしょうか?

生えかけなので難しく、歯磨きナップは指を噛まれて痛くてできません。

コメント

な

上の子の時も白い部分ありましたが歯医者で指摘されたことなく今は白い感じも全くないです。1歳すぎてからフッ素と定期検診に行っています。小児歯科で相談してみると安心すると思います😊
歯磨きの時は足で両腕を抑えて股の間にいれてます。ほっぺ脇に指をいれて磨くと口も空くのでやりやすいですよ🪥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

10ヶ月から歯医者は早すぎるんですかね😭
    ほぼ11ヶ月近いですが💦

どれくらいゴシゴシしてますか?
    生えかけで少しすきっ歯なのでやりづらいのと、血が出ちゃいそうで💦

• 1月14日
  • な

歯の生え方にも個人差があるし1歳前に受診する方もいますよ😊ママに抱っこしてもらいながら椅子が倒れて受診する形でやってました!
    フッ素スプレーと歯ブラシで優しくササッとです!ギチギチの歯よりはすきっ歯の方が虫歯になりにくいし、成長と共に隙間の引き締まりも変わりますよ😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の歯医者のついでに子供もできるか聞いてみます!

ありがとうございます♪

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

エナメル質形成不全の可能性もあるかもです^ ^上の子の時にあって、虫歯になりやすい部分なのでそこはしっかり磨いてます!
うちは1歳から歯医者で定期検診をしに行ってるので見てもらうと良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うてあともう1ヶ月くらいで一歳なので行ってみます!

ありがとうございます😊

• 1月15日