※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について相談です。6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せから動かないのは普通?1ヶ月半早く生まれた赤ちゃんの成長速度について不安があります。

たくさんずり這いするのっていつ頃ですか?

うちは昨日で6ヶ月になりました
うつ伏せ大好きなのですが、あまりその位置から動きません。。。
飛行機はよくします。。。

あと、後追いとばばば、等喋るの
もいつ頃からなのでしょうか?

うちより1ヶ月半早く産まれた子は
もううつ伏せからお座りしたり、つかまり立ちしたり
してます。

赤ちゃんの1ヶ月半ってやっぱり結構な差ありますか?

グットアンサー付けさせていただきます🥺🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

人による!!としかいえません🥺比べる必要ないですよ!
うちの子明日で6ヶ月ですが飛行機もやりません!むしろ最近寝返り習得しました😂
ずり這いするのは6ヶ月から7ヶ月くらいですかね?🤔
ウチの子は6ヶ月でしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても友達の子と比べてしまって。。。うちが一番生まれが遅いんですけど周りみんな近くてうちが1ヶ月遅い産まれって感じです。。
    うちは寝返りは好きみたいで3ヶ月でしたのですが、寝返り返りはしません。。。

• 1月14日
あーちゃん

息子も最近やっとずり這いマスターして、ハイハイのポーズしてみたりがんばってます😊
本当に急にやる気出たって感じです!笑
友達の子がちょうど1ヶ月半くらい早いですができることが全然違います🤔この頃の差はやっぱりあるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月のいつ頃からでしょうか??🥺

1ヶ月半の差って大きいんですね!なんか心配になりませんか?泣

• 1月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

6ヶ月と1週間とかそんくらいからです!本当に最近です!😂
    心配にはなりません💭
    もうこんなことできるようになったの!?すごいね〜👏って感じです🥹
    この頃って個人差あるし、その子のペースがあると思うので✨
    上の子もいつ頃だったかな〜て今となっては覚えてないですし。笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    私が気にしすぎなのでしょうか。。。
    いつかできるっしょ!精神でいた方がいいのでしょうか🥺🥺🥺

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そのうちできるか〜くらいに思ってたらいいですよ☆
    動き出したらいろんなところ触って大変で、、ごろんって寝転がってただけの頃がすでに懐かしいです🥹
    ちなみに寝返り返りは滅多にしません🫨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    なるべく気にしないようにします!
    ありがとうございました!
    グッとアンサーにさせていただきます❤️

• 1月15日
まろん

うちは8ヶ月ごろまでずっと飛行機ポーズでした✈️
そこからずり這い→ハイハイ出来ないまま9ヶ月で先につかまり立ち→1歳4ヶ月でやっと歩き始めました。

うちは後追いも強くなかったので、成長はかなり個人差があると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの3週間前に産まれた子ももうつかまり立ちしてるんです。。。 
    どうしても友達の子と比べてしまって。。。うちが一番産まれが遅いですが...1ヶ月差とかなので🥺

• 1月14日
  • まろん

まろん

わかりますよ〜
    私も1ヶ月差の友達の子が7ヶ月で歩いてて焦りました😭
    その子が特段早かったんですがやっぱり気になりました💦

でも本当に個人差なのであまり気にしないのが1番だと思います😊

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月うちの方が遅いけど、なんだか焦っちゃいますよね。。。
    そのうちできるようになる!と割り切って気にしないのがいいんですかね?😭

• 1月14日
  • まろん

まろん

割り切った方がいいです🥹
    比べていいことってない気がします😭💦

その友達の子、もう二語分喋ってるんですけどうちは単語すらまだなので…歩くのも遅かったんだから話すのも遅いか〜位に見守ってます😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
    気にしないようにします🥺

友達の子と月齢近いと心配になっちゃいますよね😭😭😭

• 1月15日
miyabi

その子によりますね🤔
うちは7人居ますが、、長男と四女はほぼズリバイはしませんでした😅
長男は4ヶ月半ばから1〜2週間ズリバイをしてすぐにハイハイ。
四女は8ヶ月終わりに1日だけズリバイをして翌日にはハイハイをしていました😂
他の子は5.6ヶ月からズリバイをして8ヶ月にハイハイって感じでした!
1ヶ月半の差もやはり子供によりますよね💦
長男のように早い子だと1ヶ月半先に生まれた子よりも早かったりもしますし…四女なんかは遅い方だと思いますが、こう言う子は先に生まれた子の方がどんどん先を行ってる感じがします😅💦

後追いもする子しない子いますし、、うちは三男と四女のみ後追いをしましたが…6ヶ月頃からしてました😅
四女はいまだに泣き崩れます😂💦

喃語なんかも個人差が大きいですね。
早ければ6ヶ月頃からかなーとは思いますが、、四女は言葉も少し出ていますが最近特に喃語を言っては喜んでますね😂😂

とまぁ、、何でもそうなのですが、個人差が大きいと思いますよ!
あまり周りとは比べずに、この子にはこの子のペースがあるんだと思って過ごされるのが一番かなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭🩷
    7人!すごいです❤️❤️
    やっぱりその子によるんですかね、、、周りができてくると焦っちゃいます泣

個人差ありますもんね、、気にしないように頑張ります泣

• 1月14日