※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で不審者を目撃しました。40〜60代の女性がマフラーとバケットハットで顔を隠し、しゃがんでスマホをいじっていました。不信感を覚え、子供達を連れて退散。その後も不審な行動が続いていました。

公園などで不審者を目撃、遭遇した方いますか?

今日見かけたのですが、
バケットハットを目深に被ってマフラーで顔が完全に見えない状態で、しゃがんで下を向いて絶対に顔をあげず、たまにスマホをいじる感じですがそれも下を向いたまま、
まるでかくれんぼ中かのように私たちが公園にいた20分ほど同じ姿勢でいる おそらく服装からして40〜60代の女性かなって感じです。

分譲住宅地内の小さな公園で、住宅地の角にあり、フェンス挟んで川、土手がありその土手沿いに背の高い草が生い茂っているのですがそこの草の陰に隠れるような感じで居ました。着ているジャケットが枯れ草の色と同化していたのと、しゃがんで全く動かないので最初人がそこにいることに驚き、奉仕作業?草抜き?何してるんだろう?て感じでしたが時間が経つにつれ不信感を覚えました。

何してたんだと思いますか?
同じように不審者を見た方どのような対応をとられたか教えてください。

ちなみに、子供達にやんわりそろそろ帰ろうと声掛けをして退散し、川の橋を渡った反対側に家があるのですが私たちが帰ったあともしばらく、そこにいるようでした。

コメント

ママリ

スマホが子供たち盗撮してるような向きにしていた〜とかでなければ、普通に散歩に来たのかな?って思いました💦
ベンチじゃなくてしゃがんでるのがちょっと気になりますけどね😅

特に被害がないなら何もしないです。我が家は公園から目と鼻の先に家があるので、不審者かなって人がいたら遠回りして帰るくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私なら電話して相談しちゃいます💦

🧞‍♂️

お腹痛いとかじゃないですか?
わたしもお腹痛いとベンチとかに座るよりしゃがんだ方が楽で💦
この前も家族でお祭り行ったけど急にお腹痛くなって見知らぬ子どもたちが遊んでる近くで10分くらいしゃがんでました🤔