※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
子育て・グッズ

お葬式やお通夜で子どもが仕出のお弁当を残した場合、どうすればいいですか?

お葬式やお通夜の時に仕出のお弁当が各席に1個ずつ並べてあると思いますが、子どもが一個全部食べきれず残した場合や残しそうな場合ってどうしますか?

コメント

ママリ

あきらかに食べないであろう内容なら最初から子供の分は辞退して、親の分から取り分けて食べさせます。
半分以上は食べれそうなら、申し訳ないけど最後は残させます。

はじめてのママリ🔰

親が食べます!
自分の分と子供が残したのは無理…という感じなら大人の分は手を付けず最初から一個を分けますね☺️

はじめてのママリ🔰

子供の年齢にもよりますが、親と分けて足りそうなら、丸々一つ義母や親戚の方に相談してよく食べる男性にあげたり、誰かのお土産とかにしてもらいます。

半分くらい食べれそうであれば、余ったら旦那に食べさせます笑

息子が1人で食べ切れない年齢の時は、私と息子で1個を分け合いました。

今はもう小学生なので1個与えてます、残した分は私か夫が食べます。

ちなみに義祖母の葬儀の時、うちのように子供と親で1個分け合って食べてる方が多く、お弁当結構余りした。余ったお弁当は通夜後にお寺に泊まらずに帰宅する親族に持たせたりしてました。