※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が歯科矯正を勧められています。矯正を終えた方や矯正中の方の費用や治療内容、感想を教えてください。

幼児の歯科矯正された方・今矯正中の方いらっしゃいますか?🙄

6歳の息子が顎が小さい為矯正を歯医者ですすめられていて、差し支えなければだいたいのかかった費用や治療内容・矯正した感想を教えてもらえると幸いです💦

コメント

ママリ

同じ年から顎が小さく矯正してます!
45まんえんでした!
歯の裏側?に装置つけて1日一回ねじ回してちょっとずつ広げていって、何もついてない期間も今は一年くらいあって、また歯の抜け具合とか見ながら装置つけたりとったりしていくみたいです。

最初の何日かは食べずらそうでしたが慣れるとつけてることも忘れるくらい😳
大人になってからだと高いしいたいし大変なので早いうちからやっていて正解でした!
今は綺麗に並んできています

• 🔰

🔰

うちの子の歯科矯正をすすめられた歯医者さんも同じぐらいの金額です!!
    やはりそれぐらいかかるものなんですね😳

ネットで調べたところもう少し安価でやってる矯正歯科もあるようですが、それはそれで結果や内容に不安を感じたりもしてしまいます😨

うちは当初はこどもが嫌がりそうだったので全く歯科矯正は興味が持てなかったですが、器具を使って顎も大きくできることを知り、うちの子は顎が小さいことが矯正をすすめられている最大の理由だったので矯正に少し興味を持ちはじめて迷ってます💦

• 1月17日