※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

重たい話になりますが、旦那と離婚を考えています。DVとか浮気とか虐待…

重たい話になりますが、旦那と離婚を考えています。
DVとか浮気とか虐待とかはっきりした理由ではないのですが、最近喧嘩続きで離婚を考えるようになりました。
旦那は喧嘩すらしたがらなくなってきました。
いつもなあなあで何の解決も話し合いもせず仲直りといったかんじです。
世のご夫婦はこういう小さい倦怠期を乗り越えていってるからこんな小さい事で離婚していいのかと思いますが、
思いやりを感じない息子と2人で過ごす時間もほぼない旦那と我慢して生活を続ける必要があるのかなと感じます。
正直金銭的にも共働きでほんの3〜4万旦那の給料が高いくらいです。(残業がかなり多くてこの金額)

ただやはり息子にはパパが居た方が良いかなと思うし
すごく大きな理由があるわけでもないのに離婚に踏み切っていいのかすごく悩んでます。

離婚しない方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

離婚してからも面会交流の時間をしっかり作れるなら息子さんもそんなに寂しい思いしないと思います😌
元々残業多いようなら普段も一緒の時間短いでしょうし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚後の面会の事も考えないといけないんですね!!!
    なるほどです、、、
    前向きな意見ありがとうございます😭

• 1月19日
saya

私も似たような事情で離婚しました。同じく息子から父親を奪ってひとり親にさせてしまう事に当初は負い目があって悩みましたが結果離婚してよかったです🙋🏻‍♀️❣️
両親揃ってるから、父親が居るから幸せかって言ったら全くそんな事ないしシングルでもママリさんが笑顔で幸せな姿をお子さんに見せてあげられる環境が1番かと私はそう思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけの人生に関わる事じゃないからどうしても負い目感じてしまいますよね、、、、
    シングルでも明るい家庭の方がいいですよねありがとうございます😭💕

• 1月19日
ボブ子

読んでいて少し親近感を感じました。
共働きですが、住む場所で揉めていて、それで喧嘩が増えました。
それ以外は特に合わないと感じたことはなく、なんとなくお互いうまくやってこれたのですが、これだけは駄目です。
こういう揉め事を繰り返して夫婦になるのかな?そもそも夫婦ってなんだ?いやでもこれ本当に面倒だししんどいな、とか思っています。
喧嘩するのってパワーがいるじゃないですか。話すのも疲れるし…

こんな父親でも子供にとってはいた方がいいのかなとか、よく考えます。
ですが無理なものは無理なので、まず別居と思っています。
以前弁護士さんに相談した時は、ひとまず別居、本当に無理なら離婚するのでいいのではないかと言われたことがあります。

ママリ

息子さんのために決断できないだけでママリさんはしたいんですよね。

だったら自分がした後に後悔しないのならいいとおもいます!

息子のためではなく、自分のために考えたほうがいいかと。

息子さんはやっぱり自分と違う人間ですから、大きくなってあんなに、空気の悪い家庭だったから離婚してくれてよかったと思うかもしれませんし、パパがいなくて寂しかったって思うかもしれませんし、

こればっかりは大人になってもお話できるまでわかりません。

ただ1/3の家庭が離婚してますから、普通のことでもあるので。。。ママリさんの人生も大事にしていいと思いますよ😊