※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

「うたまる」を参考にする方への質問です。1さじ以上の初めての食材に戸惑っている方や、離乳食の準備に時間がかかっている方がいます。皆さんの対処法や時間の目安を教えてください。

離乳食 「うたまる」を参考にされてる方、教えてください😣!
現在3回食です🍚

初めての食材でも、1さじ以上/回の分量で献立ができてて戸惑ってます…皆さんどうされてますか?

とにかく作るのに時間がかかって、毎週末泣きそうになってます😭
恥ずかしながら4時間くらいかかります…(後片付け含む)
皆さんどれぐらい時間かかりますか?

コメント

A♡

はじめまして!
わたしもうたまるの離乳食本使ってます!

①うたまるは、初めての食材でもガンガン使ってますよね笑
なので普通の野菜とかならそのままの量であげてます!魚とかお肉系はそのまま作った量であげますが、念の為病院が空いてる日の午前中にトライしてます!いまのところアレルギーとかはないですけど、それでも怖いですよね💦ほんとならちょっとずつあげた方がいいんでしょうけど、買った食材すぐ使わないとダメになるんでそのまま離乳食作っちゃってます💦

②めっちゃ分かります!!
わたしも1人だと余裕で3時間半とかかかります笑
最近は旦那が食材切ったりおやき作ってくれるので最長2時間半ぐらいにはおさまりますが、、、。
でも1週間分しか作れないから毎週毎週憂鬱です💦旦那も辛いって言ってます💦笑はやく解放されたいですよね、、、笑

参考にならなかったらすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    返事が遅れてごめんなさい💦

怖いですよね〜💦
    でも、小さじ1に変更するにも、分量とかもうよくわからなくなっちゃって私もそのままあげちゃってます💨
    同じ方がいて嬉しいです😣

わかってもらえるだけでとても嬉しいです〜😭
    旦那さん素敵すぎます✨
    1人でやるの辛いですよねー😭
    本は2時間でできると言ってますけど、嘘ですよね。笑
    本当に毎週憂鬱です…

お互い頑張りましょう😣!!

• 1月15日