※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneの機種変更時、同じキャリアならSIMカードの入れ替えは必要ありません。データ移行後、au15proに入っているSIMカードを使用すれば大丈夫です。

iPhoneの機種変更、SIMカードの
入れ替えは必要でしたっけ?💦

au11proからau15proに機種変更しました。
まだ手元にないですが、
クイックスタートで引き継ごうと思ってます。

データ移行して、SIMカードも
入れ替えるんでしたっけ?🫨
同じキャリアなので15proに
入ってるものを使えば大丈夫ですか?

久しぶりで忘れてしまったので
わかる方、教えて下さい😭

コメント

ちさ

docomoですが11miniから15Proに機種変しました!
SIMカード入れ替えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月23日
こんにゃく大豆

5GSA用の新しいSIMがついてくると思うので、そちらで開通手続きを行います(新しいiPhoneで開通手続きしたあとのiPhone11のSIMは不要になるので、捨てても良いです)。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

auのiPhone11は4G用のSIM、iPhone15シリーズは5G SA用のSIM、iPhone12〜14までは5G用 SIMと、いまauではSIMの種類が3種類あることになります。(5GSAのSAはスタンドアローンといって、5Gの新しい技術になります。)

今回機種変で契約したiPhone15の5GSA用SIMをiPhone13以前の機種に挿しかえしても動作しない仕組みになったので、今後、注意してください(他社やUQは差し替えて使えるのに、auだけ使えない😣)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    SIMも進化したんですね、教えて頂き助かりました🙏🏻
    新しく入ってたSIMで、開通できました!

ゲオとかで古いiPhone売りたいんですが、使ってたSIM捨てちゃって良いですか?💦

• 1月23日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

裁断して捨ててもよいですよー

• 1月23日