※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体調が辛く、産後の心配もある。体力的にもしんどく、1人目との体の変化に不安。ウォーキングが効果的か。

妊娠後期って、こんなにしんどかった?!?!

まだ予定日まで1ヶ月半もあるのに、
息切れ、眠気、腰痛、頭痛、尾骶骨痛、
体のありとあらゆるところが痛い。しんどい😭
初期からコロナや夏風邪、秋花粉、インフル、常に不調ということもあって、体力的にとてもしんどいです😭
ここ最近は産後の体調も心配で、メンタル的にも弱ってます。


1人目から5年以上あくとこんなにも体は劣化するの?
1人目の時は臨月でも楽勝だったのに😭

体力、免疫の為にもウォーキングが効果的ですかね?🫨

コメント

あー

私なのかな!?ってぐらい同じこと思ってます😂😇(笑)
1人目では経験しなかった不調・マイナートラブルが多すぎて、4年の年月でやっぱり年取ったんだな~と実感してます🫠
産後どうなるのか恐怖です…🫣
気休めですが、週3ぐらいでYouTube見ながら運動してます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳の近い子供の育児、同じ週数の妊婦さんの同意コメント本当に嬉しいです🥹
    年とホルモンバランスには抗えないですね…💧
    私もYouTube見ながら室内で運動始めようと思います。なかなか外に体を動かす為に出る、というのは腰が重くて😅

    • 1月15日
えたんまま

激しく同感します。笑
5.6年あくとそりゃ自分も歳とってますもんね。
もーほんと、1度座ったら立つまでに時間かかるし
恥骨こんな痛かった記憶ないんですけど…笑笑
忘れてる?いや、無かったよなと
毎日思うぐらいです。
私も産後怖いな〜〜💦色んな面で…

1番上が1年で途中まで送り迎えしてるので
それを運動とみなしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感コメント嬉しいです🥹
    あの頃は若かったなぁ〜と、たった5年、されど5年…ですね😱
    体は着実に老いてます笑
    この感じで産後を迎えるのほんと怖いです…
    田舎暮らしの為車移動じゃないと近くのコンビニすら行けないですが、私も機会作って歩かないとです😣

    • 1月15日
  • えたんまま

    えたんまま

    5年大きいですよね🤣
    体力的にはアップした気がするのに
    歳にはかなわないですね笑笑

    わたしも近くのコンビニ行くのでさえ
    車出してしまいます笑
    なので、なるべく子どもを理由に歩くように
    最近しました笑

    • 1月16日