※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

日中寝ないと夜眠れない息子の寝問題について、遊び方で改善できるか悩んでいます。

もぉすぐ生後3ヶ月の息子を育ててます!

このところ、日中すごい寝たな〰と思うと
夜ちょこちょこ目覚めちゃったりしてるんですけど
日中あんまり寝なかった時は8、9時間ぶっ続けで
寝てくれるような気がします😭😭
この時期あんまり関係ないのかな〰?とか思うんですけど
何回もそーゆうのがあるから多分関係あると思うんですが、、
そぉゆう方います?もしそぉなら日中おもちゃとかで
遊んで日中あんまりぶっ続けで寝ないようにした方がいいんですかね??

コメント

にゃん

今日で3ヶ月です!
うちも昼間寝てないと
夜は20時くらいから朝8時まで寝ますよ~

2回ほど授乳で起きますが、そのまま寝てしまいます。

昼間ぐっすりだと23時になっても眠くてぐずりますが寝れなくてずっとグズってます💦

赤ちゃんのペースで寝たら寝たで起こさないですけど。
昼間はお散歩行くようにしてます!

出掛けない時だと、カーテンあけて明るい所でテレビつけて~の所に寝かせてます。

そ~すると短時間で起きるので💦

みずたま

3ヶ月の男の子です!!
2ヶ月で育児相談に行って生活リズムを聞かれてそのときには、寝てくれるのが24時ぐらいでした(^ω^;);););)私自身リズム付けないといけないなぁとは思ってましたが、ちょっと遅いから、昼間遊んだり、散歩して起こす時間を長くしてみてとは言われました。
朝寝で2時間ぐらい、昼寝はちょこちょこ寝ですが、トータルで1時間半ぐらいです。そうしたら、夜9時から朝6時くらいまでは起きません😂