※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行で荷物送るべき?待ち時間長い?他にやるべきことは?

沖縄旅行に行くのですが、荷物は送っておくのがいいでしょうか。

飛行機で待つ時間は結構ありますか?

他にももしこれはやっておいたほうがいい事があれば教えていただきたいです!

コメント

ハシビロ

那覇空港だと預け荷物のターンテーブルが遅くて、そこで時間を食うし、また出てからレンタカー送迎バス乗り場で待ったりするし、タイムロスを減らすなら機内持ち込みサイズにするか、発送のが良いかなと思います😊

羽田空港利用しますが、昨年は羽田空港にキャンピングカーで前泊して朝イチ便に乗りましたが、チェックイン手続きや保安検査場が大渋滞して、寄り道したりちょっと買い出す時間も無かったです。

昨年は出張や旅行で沖縄旅行以外でも何度か羽田を使いましたが、コロナ明けてから混雑具合が半端ない印象です。

ちなみに那覇空港はコロナ明け云々以前に慢性的に混雑しており、チェックインや保安検査場はかなり余裕を持っていかないと子連れだとキツイです。
1時間前に空港到着じゃカツカツです。
空港で最後のお土産買ったり食事をするなら、4時間とか早めが良いです。

沖縄旅行20年通ってますが、最近は空港周辺も慢性的渋滞もあるし、那覇発2時間前返却のレンタカーですが、かなり早めに返却してます。
レンタカー営業所から空港までの移動時間もスマートにいかないと仮定したほうが良いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出発の日は何時間前に空港にあるといいでしょうか💦

また、最終日はお土産や食事を済ませて行った場合2時間前でも間に合いますか?

• 1月14日
ハシビロ

我が家は地方から羽田空港なので、朝イチ便だと前泊してます。
あまり利用しませんが昼や午後フライトだと時期により駐車場が満車だったりしたら嫌なので、早めに車を停められるようにしてます。
乗り遅れたら行けなくなるので、つい早めに行きがちです。
トイレに寄ったり、全国の銘菓があるので機内のオヤツに買ったり。
早めに搭乗口に着いて窓から滑走路を眺めるのも好きです。

那覇空港で搭乗のみなら、2時間前で間に合うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お詳しい方にお聞きしたいのですが、沖縄でしか体験できない場所やアクティビティはありますか?子供が楽しめるもので💦💦

• 1月15日
  • ハシビロ

ハシビロ

5歳近いなら、マングローブカヤックツアーとかですかね?
    シュノーケリングは今時期は寒いし、そもそもまだマスクやシュノーケルを付けて海中を楽しめないと思うので。

あとはシーサーやジンベエザメの絵付け体験とか?
    琉球グラス体験も店のスタッフの補助を受けながら出来るかもですね。

それと琉球衣装着て写真撮影とか。
    初めて沖縄行った20年前に、ちゃんと写真館でちゃんと着付けて髪も琉球女性にゆってもらい撮りました。
    記念になったのでおすすめです✨

我が家は名もなき無人ビーチでヤドカリ探したりカニを岩場で捕まえたり、波打ち際で大して泳がずマッタリみたいなのが好きなので、現地であんまりお金がかからないです(笑)
    勿論個人の責任で楽しんでますが、ホテルビーチや管理ビーチと違いクラゲよけネットもないし、シャワーも無いので、潮の流れの早い場所は避けてますし、全員ライフジャケット着用し、子供からは目を離さないようにしてます。
    ネットがないので、魚は沢山見ることが出来て楽しいです。
    シャワー代わりに2リットルの水を日なたに放って置いたのがぬるくなってるのでざっと流したり。

• 1月15日