※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

パン屋で働く女性が不妊治療中で、正社員での勤務が難しいか相談しています。現在子供はおらず、パートで働くか悩んでいます。

パン屋さんで働かれている方で、不妊治療をしているまたは治療をしていた方いらっしゃいますか?
経験はないのですが、パン屋に転職したいと考えています。現在不妊治療中であり、不定期で急な受診の予定が入ることを考えると、正社員で勤めるのは難しいでしょうか。
考えが甘いと思いますが、不妊治療も長引いており、なるべく治療を優先したいという気持ちもあり、現在子供もいないのですが、パートが良いものか悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

パン屋でパートしてました。

そのパン屋の人気具合にもよると思いますが基本パン屋は忙しいです💦そしてなぜか人材不足。なので休みがとりにくかったです。パートですら取りにくかったので…正社員はどうなのかなって😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。いつも混んでいるお店なので厳しそうです。出来れば自分のやりたい仕事をと思っているのですが、検討してみます。
    貴重なご意見を有難うございました!

• 1月14日
ママリ

少ない人員で回しているお店が多いので、突発的なお休みが必要だと正社員は厳しいと思います😭
正社員だとパートの欠勤をカバーする立場になりますし💦
もちろん体調不良などでは休めますが、頻繁にだと同僚との関係は悪くなるかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療も長引いている状況なので、難しそうですね。
    治療しながら転職するってなると、なかなかどんな仕事が良いか悩んでしまって。
    ご丁寧な返答を有難うございました!

• 1月14日