※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が転倒し、舌を噛んで出血した。明日病院に行くべきか相談したい。歯医者でいいでしょうか。

1歳1ヶ月の息子がつかまり立ちをしていてバランス崩し
テーブルに顎をぶつけて転びました。
その際に舌を噛んだみたいでギャン泣きしました。
出血があり焦ってたのでおしりふきで拭き取りました……
今は血も止まり本人も笑って遊んでいます。
明日病院行こうと思うのですが歯医者でいいのでしょうか?

コメント

deleted user

血が止まってるなら行かなくてもいいとは思いますが、行くなら歯医者で大丈夫です!
うちの子も転んだ拍子に舌に歯が刺さって?三回ほど出血してますが、血がすぐに止まれば大丈夫だよって言われてはいました!

  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんですね💦
    舌に切り傷みたいなのがあって
    薬とかはないですよね?
    唾液で出血が多く見えて
    凄く焦りましたw

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも傷口に沿って茶色くかさぶた?みたいになってましたが、塗り薬は特に出してもらえなかったです!
    分かります、私もタオルが真っ赤になってかなりテンパりました💦💦

    • 1月14日
  • 3児のmama

    3児のmama

    ご飯の時痛がりましたか?

    私、傍にあったおしりふきで
    慌てて拭きましたwww
    ガーゼかタオルがいいみたいですがそんな事考える暇なかったですw

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血箇所を見つけてしばらく圧迫して止血してたんですが、傷にはなってもその後痛がることはなかったです!ただ、指さして何度も見せてはくれたので、傷ができたことは気にはなってたみたいですが😂
    咄嗟のことなので拭けただけで💯ですよ☺️

    • 1月14日