※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が落ち着きがなく、怒りや罪悪感を感じています。行動面での悩みや、お出かけが苦痛になっています。どうすれば良いか悩んでいます。

もうすぐ年中になる娘がいますが、落ち着きがありません。
外で楽しくなると、こちらの指示が全然とおらない
急に走り出す、ダメと言われたことを一回でやめない、
自分の思い通りにいかないことがあると駄々をこねてその場から動かない。
自分でも抑えているつもりですが、娘に対しその度怒ってしまい、お出かけがだんだん苦痛になってきました。
この頃の年齢になると、個人差はありますが、もっとしっかりしてくイメージでした。どうしたら良いんだろう。
普段の会話はむしろ、おませさんというような感じですが、行動面で気になる点が多々あります。
先ほども怒ってしまい罪悪感です。

コメント

ミッフィ

発達相談や検査されてみたらどうでしょうか?うちの子も落ち着きがなく、診断はついてませんが4月から月一で療育行きます。少しでも改善されたらなと思っています😊

うちも同じ歳の子供がいますが、日によってわりとちゃんとできる日と勝手に行ってしまったりグズグズして動こうとしなかったり全然言うこときない日があります。😰💦
口もめちゃくちゃ達者で普通に言い返してきます。

園の様子はどうですか?
生活の中で先生の指示は聞けてて自分勝手にしてしまうなどがなければ、家族といる時は甘えが出て好き勝手してまうって場合もあるのかなと思いました。

春

うちの息子もそんな感じで多動と診断されてます💦
自閉症もあるのでお出かけは嫌になります😭