※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園帰りに下の子の夕寝が難しく、夜に寝ぐずりが起きる悩みがあります。二人育児は大変ですね。

2歳差育児。上の子が保育園から帰ってきたらなかなか下の子に構えず、夕寝の寝かしつけができなくて(抱っこ紐ではなかなか寝ないです)夕寝させてあげられてません。
そのため、夕方〜夜まで2〜3時間起きっぱなしで、夜に寝ぐずりします。
かわいそうだなと思いつつ、なかなか難しいです。下の子って、こんなもんですよね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、それが可哀想だったので、上の子に30分番組のテレビ見せてその間15分で寝かしつけしてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

15分で寝かしつけできられるのすごいです❗
    うちの子はもう少し時間がかかるので、なかなか上の子も待ってくれず、2人グズグズいってます😅

• 1月14日
チョコチップ

2人自宅保育です。
下の子はかわいそうですが、上の子に構ってると結構泣かせっぱなしなこと多いです💦なので、泣き疲れて寝てたりします😣毎回ちょっと待っててーって言ってずっと待たせてしまってます。
本当は下の子構ってあげたい時でも、構ってあげられず上の子にイライラしてしまったり😩
下の子の宿命だと思います・・・

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね…
    自宅保育だと余計になかなか構えませんね💦
    うちの下の子は変に体力があるのか、泣きつかれて寝ることがなくて、泣いてむせてしまうので、怖くて放ってほけないこともあり、抱っこしてあげたいけど、なかなかできません💦
    そうやって下の子は強くなるのかもしれませんね😅

• 1月14日
はじめてのママリ

まさにおんなじ悩みで検索してこちらの投稿に辿り着きました😂
うちはもはや6時間くらい置きっぱなしで、もうグズグズですし、本当ごめんねとなります😭😂
ちょっとでも寝させてあげたいんですが、中々難しいですよね..

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます❗
    最近、天気のいい日は2歳を三輪車に乗せて、抱っこ紐でかなり長い時間散歩していたら、寝てくれますが、ウトウト程度です😅
    ウトウト程度でも寝たら、寝ぐずりがましで、やっぱりちょっとでも寝かせてあげたいと思いつつ、雨の日や時間のないときは起きっぱなしで、グズグズひどいです。
    結果、抱っこで寝かしつけですが、重くなってきて、早く夕寝がいらなくなってくれーと思ってます😅❗
    同じ悩みの方あって、安心しました♥

• 4月23日