※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが風邪で食欲がなくなり、心配しています。同じ経験をした方がいるでしょうか?元気に食べるようになるのか不安です。

風邪をきっかけにご飯を食べなくなった子いますか?
1歳5ヶ月です。
元旦から4日間39〜40度の熱が出ました。
アデノウイルス だったのかな?と思いますが、検査キットが不足している為検査できずでした。

熱が出る前はよく食べる子で、まだ食べるの!?て心配になるくらいでした。今は治ってから1週間は経つのに食欲がないのか食べません。
べーっとしたり、皿をおしのけたり…
食べてもおにぎり1個と野菜スープ少しとか💦
食べてたものも食べなくなりました。

食べるより食べない方がきついです。
同じような方いますか?
食べる子に戻るのでしょうか?

コメント

ぼぶ

うちの子も、病み上がりは食欲落ちますね。
風邪の種類によっては、喉が痛い時もあるようで。
食べるのも体力がいるので、まだ体がしっかり回復していないのかもしれないですね。
少量でも食べられるのであれば大丈夫ですよ◡̈
あとは焼き芋や干し芋など、おやつだけどエネルギーにかわりやすいものを与えるといいかもしれません。

• ママリ

ママリ

アデノウイルス は喉が痛くなりますもんね💦うつった私も喉が痛くなりすぐ治りましたが、息子はまだ痛いのかもしれませんね😭
    少量でも食べられるなら大丈夫と聞いて安心しました😭
    焼き芋いいですね✨ドーナツやお菓子などをあげてしまってました💦

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月14日
はじめてのママリ

おかずのみのベビーフードを試して見てはどうでしょうか☺️

• ママリ

ママリ

ベビーフードも食べさせてて、食べる日もあればべーっと出す日もあります😅
    でも保育園では完食してるようです😅
    親の反応見て楽しんでる感じもあります💦

• 1月15日