※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。粘りけのある茶褐色のおりものが出て、子宮口が2センチ開いています。陣痛が近いかもしれませんが、同じ状況で産まれた方の経過を知りたいです。

38w2dです。

8日の朝に健診に行き、9日の夕方に粘りけのある茶褐色のおりものが出ました。
10日は9日より量も増え、少し水っぽいのが気になったので診察に行ったところ破水はしていませんでしたが2センチほど開いていました🌠
子宮口もやわらかく赤ちゃんの頭も大分下がっているそうです。(足の付け根と恥骨がめちゃめちゃ痛いです…)
近いうちに陣痛くるかもね、と言われたのですが同じような状況だった方は何日くらいで産まれましたか?🍀😌🍀

コメント

みほ

私は予定日に子宮口が3センチ開いてるね。と言われて家に帰っておしるしが来ましたが、その後痛みも何もなく3日目に陣痛が来て産みましたよ。
うちは母も姉も破水からの出産だったと聞いていたのでそうなると思ってましたが、こればっかりは本当に人それぞれなんだなと思いました(^^)
でも出産が間近なのは違いないので赤ちゃんに楽しみに待ってるね♡と声かけしてあげるといいと思います♡

  • ペロ助

    ペロ助

    おしるしから3日後に陣痛がきたんですね🌠
    もともと切迫早産で入院していたので張りは一日に何度かあって💦陣痛きても気づけなかったらどうしようと思ってます😅笑
    陣痛からか破水からかもそのときにならないとわからないですもんね🍀😌🍀
    いつ産まれるのかドキドキです😵💓
    声かけしてみます😆

    • 3月11日
  • みほ

    みほ

    私も張りが強くて心音とってる時に前駆陣痛来てるんじゃない?って助産師さんと先生に何度も聞かれましたけど、痛みが無かったので家帰ってました(^^)
    でも陣痛は気付けますよ!私も不安でした!笑
    夜中に来ても目が覚めたので大丈夫です(^^)
    初めは生理痛みたいでしたけど、徐々に痛みが強くなりました。
    陣痛の感覚見るのはアプリとかよりメモがいいと思います(^^)
    アプリとったけど、いざ使う時に使い方わからなったので。笑

    とりあえずいつ産まれてもいいように軽食と水分買い込んで入院準備しておくといいと思います(^^)

    • 3月11日