※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が嫌いなサバの食べ方やレシピについて教えてください。

離乳食についてお願いします!

9ヶ月3回食の息子です!

今まで好き嫌いなかったのですが、ついに嫌いなものが!

どうやらサバが嫌いみたいでお粥に混ぜてあげたら叩き落されました!

サバって皆さんどうやってあげてますか?
食べやすくなるようなレシピお願いします!

コメント

りくりく

うちの子も初めは、駄目でした。にがぁーって顔してました(笑)私は、しばらくあげるのをやめて本人が忘れたころにカボチャやニンジンなどに細かくして混ぜてあげてたら食べれましたよ。多分、本人はサバが入ってると知らないです(笑)でも、好き嫌いはあると思うし、今だけ食べれないとかありますからね。うちの子もトマトだめでしたけど、最近になると食べれるようになってました。成長と共に食べれるようになるんだと思います。

• いけ

いけ

お返事大変遅くなりました…!
    あの後水煮缶を辞めてちゃんと捌いてあげたら(旦那が)食べました…。😂
    サバがと言うより、水煮缶が嫌だった様です…。😂

• 3月17日
もなひめ

サバってあげていいんですねΣ(・ω・ノ)ノ

私の父親がサバアレルギーあったので、辞めてましたが少しあげてみようかなと思いました。
回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• いけ

いけ

お返事大変遅くなりました…!
    保育園から、4月の入園までに食べさせておくようにと言われたので食べさせちゃいました!
    私も、サバが得意ではなく、オエッとなっちゃうので心配でしたが、大丈夫でした!

• 3月17日