※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に枕は使っていいですか?家では使うか迷っています。枕が吐き戻しや胃に悪いか心配です。

新生児に枕は使って良いですか?

本日退院してきたのですが、入院中は枕はなく傾斜のあるベッドに寝ていました。家ではベビーベッドに寝かせるのですが、プッパプーポのお布団セットに付いてきた枕を使っていいのか、それとも枕をよくいらないと聞くので使わない方いいのかどうでしょうか?
最初枕は使わない予定でしたが、授乳の後傾斜がないので吐き戻しや胃に悪いのかなって思ってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

枕はよく窒息に繋がると言われていたので使いませんでした!
10ヶ月の今も使っていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはりなくてもいいんですよね!私もそれが心配で!ちなみに頭の形は大丈夫でしたか?👶

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまですごい絶壁でしたが、4ヶ月くらいから寝返りやうつ伏せが好きになり、そこから頭の形は気にならなくなりました😂

• 1月14日
☁️🩶

枕持ってますが結局新生児から2.3ヶ月までラッコ抱きでしか寝なくなったしいまは仰向けじゃ寝ないし、いらなかったです!

ラティ

長女の時は使ってましたが、長男は抱っこマン(コアラ抱きじゃないと寝ない)、次女は使ったり使わなかったりでした😊
頭はみんなきれいです🌱

生後1ヶ月までは枕は使わず、頭の下にフェイスタオル敷いてるだけでした!

最初は吐き戻しが多いので、頻繁に枕汚されると精神ダメージも結構あるので、どうでも良いタオルで🥹

顔は横向きに寝かせてあげると頭の形も悪くなりにくく、吐き戻しで溺れる心配も減ります🍼