※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊活

30歳の2人目妊活中。不妊治療予定でメンタルが不安定。妊活中の方に元気を保つ方法を聞きたい。

2人目妊活中の30歳になる者です。
息子は2歳1ヶ月、主人は38歳。
2023年7月から妊活始めてます。子供の体調不良や私や主人の体調不良でタイミング合ったのが3回くらい。
その内2回は基礎体温を測りながらのタイミングだったので多分合ってるはず。
本格的に妊活開始前も避妊せずいつで来てもいいよに仲良ししていましたが、出来ず。

最近、5歳上の義妹が3人目妊娠中と聞き想像以上のショックを受けています。(本人は2人で良いかなと言っていたので)義父には2人目はまだか?と言われるし。

4月から不妊治療専門の病院に通う予定です。主人に知らせるとプレッシャーになるので知らせずまず私から検査してタイミングのみやっていこうと思っています。それで出来なければ主人と相談して場合によってはステップアップ。
自然がいい派の主人を説得しなければならないことや今後出来なかったら私のメンタルどうなってしまうんだろうと今から不安になって毎日泣いています。

可愛い子供がいるのにイヤイヤ期に突入していて私自身妊娠できないストレスもありどうにかなりそうです。

不妊治療や妊活している方に質問です。メンタルがドン底までに落ちた時どうやって元気になっていますか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍵
一昨年の9月に初期流産
去年の3月に初期流産
今、1人目妊活8周期目です。

2回連続流産、1.2回目の妊娠は1.2周期目で来てくれたので、8周期目の今、妊娠できないんじゃないかとすごく不安です💦
しかも、周りで出産・妊娠報告。
なぜ私は…の言葉しかありません。
昨日リセットが来て、
今月から旦那も仕事でしばらく留守で、
なんか真顔で泣いてました笑

言葉に表せないような悲しさが突然襲ってきてどん底まで落ちました。けど、とりあえず、子供みたいに1人で泣きました。泣いて泣いて泣きまくりました。
そしたら、少し前向けるようになりましたよ!辛いし妊娠できてない事実はそのままなんですけど、不安・絶望のままじゃ何もいいことなんて起きないし、
自分が前向かないと何も始まらないって思ってまた頑張ろうと思っています🥹

一生子供できないんじゃないかって考えてどん底に落ちそうになる時は、落ちる前に考えるのやめ!って思ってドラマ見たりなんかします!

100%気持ちを共有できることは出来ないかもしれませんが、
みかん🍊さんだけじゃないです!ひとりじゃないです!
無理せずいきましょう🎵

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございました。

私も我慢出来なくて昨日1人で大きな声を出しながら泣いていました。昨日よりも少しは元気になったもののずっとモヤモヤしちゃいますね。

同じように悩んでる人は沢山いますよね!
    私だけではないと思えたらまた1から頑張れそうです。
    少しずつ前向けるようにします。

• 1月14日