※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後も授乳継続している方への質問です。トイレで搾乳した経験や、搾乳なしでの快適な状況について知りたいですか?朝と帰宅後だけ授乳して、日中は張らなくなることがあるか気になります。

仕事復帰後も授乳継続した方、トイレで搾乳しましたか?
どのくらいで搾乳なしでも平気になりますか?
差し乳でないのに、朝と帰宅後だけ授乳して、日中だけ張らなくなるという都合のいいおっぱいになることはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

1歳ちょうどで復職しましたが、かなりのおっぱいマンでまだ1日8回くらい飲んでいました💦
なのでトイレで搾乳してました。
それでも乳腺炎になって、3ヶ月くらいかけて段々朝と帰宅後と夜の授乳でちょうどいいおっぱいになりました。
休日はもっと飲んでましたが普通に出てたみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1歳3ヶ月くらいでちょうどいいおっぱいになれたということですよね。。
    平日はちょうどよく出て、休日はたくさん飲んで、また平日にちょうどよく戻ると言うことですよね、、、?
    1歳までは溜まり乳で、1歳3ヶ月で差し乳的な感じになったということですかね?🥺

    それといつ断乳されましたか?
    乳腺炎になっても断乳せずに授乳続けた理由とかありますか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    刺し乳ではないと思うのですが、1歳3ヶ月くらいに量が落ち着いてきて、子供もそれが当たり前になったんだと思います。ゴクゴク飲むというより味がしたらOKみたいな😊
    その前は休日に沢山飲まれるので休日明けに張ったりしていました。

    うちの場合は保育園が始まってから、おっぱいじゃないと寝なくなったんです😭なので1歳から添い乳を始めました。
    2歳で言い聞かせ、3歳で言い聞かせ…毎回やめようとはするのですが完全にはやめれず、まだ飲んでます🥲
    小児科や集団健診の先生にも、精神安定になるから続けていいと言われたのでいいかなと。
    実際色んなことに挑戦する気持ちが周りの子より強いようで、何でも少し早く成長してくれています。
    ここまできたら自然な卒乳を待とうと思っています。

    ちなみに断乳を試す度に乳腺炎になります。徐々に減ってはいるのであと少しかな…。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し乳ではなく、めちゃくちゃ少なくなったという感じですかね🥺
    それでも断乳試みると乳腺炎になるのですか…
    休日明け張ったりしていたのは復帰後で量が減る直前の時ですよね?

    保育園前はどのように寝てましたか、、?
    今授乳寝落ちさせているのでやめれなさそうな気もします。
    できれば自然に卒業させてあげたいのです

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ少なくなった感じです。
    年明けも乳腺炎になりかけて涙目でした😭
    完全に止まるまで適度に絞れば大丈夫なんだと思います!

    保育園前は、ベビーベッドに置いて側で見守っていたら寝てました😅
    お母さんが辛くなければ自然な卒乳でいいと思います💡

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適度にが難しいですよね😭
    授乳じゃないと奥の方スッキリしなくないですか?💦

    見守るだけで寝ていた子が授乳じゃないと寝られなることあるんですね💦

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭

    20時には寝てた子が、抱っこ抱っこになり、パイになり、ようやく寝つくのが22時過ぎになり…😅
    諦めて最初から添い乳にすると睡眠が安定したので、もういいやってなりました。

    • 1月16日
はじめてのママリ

9ヶ月で復帰しましたが、その頃には朝晩にしていたので、次第にいい感じのおっぱい になりました☺️
ただ、感覚的には胸に爆弾抱えてる感じはありましたけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃から2回になりましたか?😭
    どれくらいから減らしていけばいいかわからずで、、🥶

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3回食になったらどんどん減らして、日中はあげてなかったです!途中おやつ(補食)を食べたりもしますしね。

    • 1月16日