※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

出産祝いにリクエストするお洋服のサイズについて🎀嬉しいことに友人が出…

出産祝いにリクエストするお洋服のサイズについて🎀

嬉しいことに友人が出産祝いをくれるとのことで、自分ではなかなか買えないよそいきの御洋服をリクエストしようかなと思ってます☺️

最近は春がなくすぐ暑くなると思うので、5月ごろから夏にかけて着れるような半袖のロンパースにしようかな…と思ってます。

そこで悩むのがサイズなのですが、だいたい生後半年〜8ヶ月くらいだとどれくらいのサイズでしょうか?もちろん個人差あると思うのですが…。

3300gくらいで生まれ、生後1ヶ月のいまは4200gの52cmくらいです。

サイズ80が長く着れるといいますが、さすがに大きいですか?

皆さんならどのようにリクエストされますか?
アドバイスいただけると嬉しいです😃

コメント

ままり

80でいいと思います😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    他の方のご意見もあわせて、セパレートの80で行こうと思います!😆✨

• 1月15日
ぷー

うちの子は1歳前まで70を着れていました。半年から8ヶ月頃なら70でいいかなと。ハイハイしたり歩くようになるともうセパレートなので、セパレートの洋服は80にしてロンパースは70でいいような気がします。あくまで個人的な意見ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    70か80かすごく悩みどころです…!でも確かにご意見をいただいて、ロンパースではなくセパレートがいい気がしてきました😳首座ってハイハイしだすとロンパースは着せるの大変っていいますもんね💦
    セパレートタイプの70か80をリクエストしようと思います😆

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も大きめで産まれてベビー服とか帽子とか色々いただきました🙏
ですが、結局サイズがちょうどいいものって出番が少ないんですよね😂
80センチ〜90センチぐらいだと2歳ごろになっても着れるし最初は大きめですか長く着れることを思うと大きめをプレゼントしてもらえるとありがたかったです😳
ブランド物もそうでした🐾
そのまま長く着せたいから80センチぐらいがいいかなと。リクエストしてもよさそうかなと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    本当に赤ちゃんのサイズって難しいですよね😂季節感と成長具合の兼ね合いが…!
    80〜90だと2歳ごろになっても着れるんですね😳それはだいぶいいですね✨
    ロンパースではなく、セパレートタイプの80くらいをリクエストしてみようと思います☺️

• 1月15日