※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同僚の子供にお年玉をもらったが、自分の子供にも渡すべきか悩んでいる。同僚との関係は浅く、金額も迷っている。どうすべきか?

お年玉の金額について相談です。

先日遊びに来た同僚(後輩)から未就学児の長女に500円のお年玉をいただきました!
同僚にも小学生の子どもがいたのに私は用意してなくて…
遅ればせながら今度渡そうと思ってますが、金額で悩んでます💦

同僚は娘と会うのが3回目、遊びに来たのは2回目です。
いままでお年玉のやり取りはなく、たまたま1月に遊びに来たからあげる〜くらいの感覚だと思います。
あちらは小1と小3のお子さんがいます。

皆さんならどうしますか?💦
いいねでお願いします🙇‍♀️
他にアイデアありましたらアドバイスでもいただきたいです😊

コメント

はる

①小1も小3も500円ずつ!

ユウキ

お年玉の季節ではないので、1000円分の図書カードとかでもいいかも?と思いました😊
図書カードだと本屋さんで文房具とかも買えるので、小学生の銘にちょっと渡す時は図書カードがうれしいと、妹に言われて、そうしてました😊

  • はる

    はる

    あまりたくさんあげても気を遣わせるなぁと悩んでいたのですが、図書カードだと現金より渡しやすくていいですね‼️
    ナイスアイデアありがとうございます😊
    金額も兄弟で差をつけるべきなのか悩みましたが、いいねが多かった1000円ずつでいってみようと思います🧡

    • 1月14日
はる

②小1に500円、小3に700円!

はる

③小1も小3も1000円ずつ!

はる

④小1に700円、小3に1000円!