※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の体調管理について、子どもたちの体調管理に悩んでいます。ワクチン接種やマスク、早寝早起きをしても、毎年インフルエンザや胃腸炎になってしまいます。今年は卒園式や入学式も控えているため、体調を崩さず過ごしたいです。気にしていることや実践していることを教えてください。

冬の体調管理皆さん何をされていますか?
我が家は毎年2月から4月くらいまで
子どもたちが体調を崩します。
ワクチン接種、マスク、早寝早起きなど
当たり前の事をしていても
インフルエンザ、胃腸炎は毎回なっていて
今年は上の子の卒園式、入学式もあるので
できるだけ体調崩すことなく過ごしたいです。
気にしていることや実践してること教えてください。

コメント

ぶどう

今はお金かかるからしてませんが、R1を毎日1本飲ませてました。その年はあまり風邪ひかなかったです。
あと、うがい手洗いは、かなり徹底してます✋
もうしてたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    R1は思いつきませんでした!
    取り入れてみます🙇🏻‍♀️

    • 1月14日
♡♡

毎朝スムージーを飲ませるようになってから風邪引く回数が減りました!!
栄養バランス重視、寒くても外に遊びに行き体力つける!などしてます🙆‍♀️
とは言っても現在、溶連菌にかかってますので貰う時は貰ってきます笑

7-8ヶ月ぶりくらいの体調不良なので、5人いる割には体調崩す率は少ない方かなと思います!💪

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

子ども達には、毎日ヤクルトとユーグレナを飲ませています!
大人は、自家製のケフィアスムージーを飲んでいます😊
子ども達は今のところ風邪はひいてないです😷
私は10月に1回体調崩しましたが次の日から仕事に行けるくらいには回復しました!