※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
ファッション・コスメ

卒園式の黒ワンピース、入学式にも着回したいが暗いと悩んでいます。普段使いにも回せないし、新調も躊躇しています。アドバイスをお願いします。

一人っ子です!
今年、卒園入学があります。
私の服装なのですが、卒園式は黒のワンピースを買いました。
入学式に着回したいのですが、黒のワンピース(そして黒髪)なので暗いな…と思います。

ベージュなど明るい色の物を買おうかとも思うのですが、一人っ子のため、次の出番は下手したら中学の入学式?!です。その頃にはアラフォー、好みや流行りのシルエット、似合う物も変わってそうで😣発表会とか親も正装して行くような習い事もしてません。
しかも半日だけの入学式の為に買うのも😔と思いはじめました。
オフィス勤めでもなく、普段の服装はカジュアルなので、普段使いに回そうにもキレイ目の服はあまり出番がなさそうです。

子どもがメインの式典なのであまりに馬に合わない服装でなければ誰も見てないかなーとも思うのですが…
皆さんならどうしますか?(経験者の方、もう買った方はどうしましたか?)

黒髪黒ワンピは暗すぎでしょうか😅プチプラでも用意すべきかな?とても悩んでます!
アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アイボリーや明るいベージュのジャケット羽織るだけで明るくなると思います。

• ぷいこ

ぷいこ

返信ありがとうございます!
    確かにジャケット着れば雰囲気変わりそうです!✨探してみます!

• 1月14日
ママリ

うちは、双子のみ育ててます。
今年卒園、入学式があった後、6年後まで使うことはないから、レンタルスーツの予定です。
白系のジャケットは6年保管してたら色がくすみそうで保管が難しいし、好みも変わりそうです。
おしゃれコンシャスというところでネットで頼みます。
いつも友人の結婚式ではそこでレンタルドレスをしています。

• ぷいこ

ぷいこ

サイトまで教えていただいて…😭早速見てみます!

• 1月14日
もこもこにゃんこ

私は黒のワンピースに黒のジャケットと白のジャケットのセットを入園、卒園、入学と着まわしてますよ😄
白系のジャケット羽織ったら入学もいけると思います。

• ぷいこ

ぷいこ

着回しされてるんですね✨やっぱりジャケット探してみるのが良さそうですね☺️

• 1月14日