※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量について完ミで生後3.4ヶ月の頃、ミルク量500mlとかだった方居ますか?

ミルク量について
完ミで生後3.4ヶ月の頃、ミルク量500mlとかだった方居ますか?

コメント

ぬー

はい🙋‍♀️
(その後は回数を増やして無理やり増やしましたが。。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😮‍💨
    500切ったりすることもありましたか?
    いつからよく飲むようになりましたか?🍼🩷

• 1月14日
  • ぬー

ぬー

ありました!
    酷いと300未満だったと思います。
    それが続いたらさすがに脱水になったので緊急で点滴となり、+入院をすすめられました。

3-4ヶ月半の頃はミルク1日11回前後でトータル700を目指していましたが、
    そのうち1回あたりで飲む量が微々たる量で増えてきて、
    5ヶ月になる頃6-7回で700を超えるようになりました。
    離乳食を始めた5ヶ月半頃に6-7回で800-900飲むようになり、
    離乳食が2回食になる少し前からまた減ってきました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水になられたんですね😖

11回ということは、ちょこちょこ飲みであげてた感じですよね?☺️
    700飲ませるのも一苦労します😖😖

離乳食始まったら飲んでくれることを信じます!笑

離乳食は5か月なってすぐ始められましたか?

• 1月14日
  • ぬー

ぬー

700って大変ですよね😭
    はい、ちょこちょこ飲みです。
    1時間あけても8時間あけても同じ量しか飲まなかったので、そうなりました。
    あとは寝ぼけている時なら少し多めに飲んでくれるタイプと判明したので、寝入る直前や熟睡している時に飲ませるようにしていました。

離乳食開始時期は5ヶ月半です。
    内臓の発達の観点からは出産予定日から5ヶ月経ってからが良いとどこかで耳に挟んだのでそのようにしたら、5ヶ月半でした。
    ただ4ヶ月になったばかりの頃に医師から、離乳食を食べさせてよいと言われてはいました😅
    (ミルクをあまりに飲まなかった&体の発達が標準より1-2ヶ月早かったので)

寝返りやずり這いでしっかり動くようになれば自ずとエネルギー欲しさに、
    今よりかは、
    飲むようになると思います!たぶん!きっと!!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてる時、寝入りは飲む方も結構いますよね❤️
    うちも、そのタイプです!
    ミルク嫌いなのかと初めは思ったのですが飲む時は飲むので違いますよね😭
    乳首が気に食わないのかなと思いましたが、、。

四ヶ月検診が今月あるので、離乳食についても聞いてみます!!

確かに寝返りなどするとエネルギー使うから欲しがるかもしれませんね☺️🩷期待してます!

• 1月14日